« 何となくETC付けてみた(謎) | トップページ | トラブル続出orz »

2006.05.01

開けドア!

「開けドア!」 声でロック解除するマンション

まぁ、モノとしては音声認識なのでそう珍しくもないですが、夜中に帰ってきて、独りドアに向かって「ただいま」とか呟くのは寂しいモノがあるような気がするんですが・・・
ってか「開けドア!」とかをキーワードにすると、近くに人がいると恥ずかしいとか(^^;

どうせ恥ずかしいなら、酒で不始末をした旦那の開錠キーワードを「もう酒は呑みません」にさせて毎日復唱させる羞恥プレイ(違)も可・・・とか(^^;

他人を本人と誤認識する率は0.05%以下、本人を他人と誤認識する率は0.5%以下に抑えた。

という事ですが、カラオケ歌って帰ったら鍵が開かないとか、風邪ひいたら鍵が開かない程度はありそうな気がします。
まぁ、通常の鍵で開ければいいんですが(^^;

珍しいとは思うけど、便利そうだと思えない所がミソでしょうか?

# ミソ?(^^;

|

« 何となくETC付けてみた(謎) | トップページ | トラブル続出orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ていうか、ボイスレコーダーのたぐいで簡単に破れそうなんですけど、そのへんの対策はどうなってるんでしょうか?

投稿: のぐー | 2006.05.01 23:01

>のぐーさん
対策は・・・開くとマズい所には使わないとか(^^;

# 意味なし系(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.05.01 23:43

先日家の鍵を防犯対策のされている鍵に
代えたのですが、そのときに指紋認証や
声紋認証の鍵は壊されやすい上に修理
したときに修理費用が高額になるというこ
とで普通の対ドリル、対ピッキング用の
鍵にしました。

対バール対策もしていますが、ただ破壊
時間が通常のものよりかかるというだけで
本気で壊しにかかられれば意味が無いとか・・・。

犯罪者が物件を物色する際にここは開けに
くいからやめとこうかという予防ぐらいですね・・・。

投稿: ちぃ | 2006.05.02 09:23

>ちぃさん
まぁ、プロ(って何の?(^^;)にかかれば開かない鍵は無いらしいので、極端な対策をしても費用対効果(謎)は得られないというか、非プロ(更謎)相手に防衛できれば十分じゃないかという気もします。
盗まれたモノより鍵の修理代の方が高かったというのも悲しいモノがありますし(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.05.02 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/9850501

この記事へのトラックバック一覧です: 開けドア!:

« 何となくETC付けてみた(謎) | トップページ | トラブル続出orz »