« 紐帯関係って言いたいだけとちゃうんか?>西正 | トップページ | レスキューウイングス(1)到着 »

2006.05.12

PS3高けーよ!(MS幹部談)

「ユーザーはXboxとWiiを買う」とMS幹部

定価6万2790円になるというPS3ですが、やっぱり高すぎだよね~
とは思うんですが・・・

「人々は2台買うだろう。Xbox 1台とWii 1台を、PS3 1台の値段で買うだろう」

2台買うという選択肢はアリだろう。
だけど、Wiiはまだしも(ってか、モノが出て来ない事には何とも言えないし)、もう一台にXbox360買うかなぁ?(^^;

まぁ、PCと違ってゲーム機の場合は、「やりたいゲームがあるからゲーム機買う」という場合もあるので、Xbox360に爆発的人気のソフトが出てくればあるいは・・・という可能性もありますが。
いっそXbox360でWindows Vistaが動くようにするとか(^^;

|

« 紐帯関係って言いたいだけとちゃうんか?>西正 | トップページ | レスキューウイングス(1)到着 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

PS3まで出す必要があるんかいな?と思ってしまう、ゲーム機0台所有のパンダです。兄が元有名どころのゲームソフトウエアメーカ勤務なので、昔色々話を聞きましたが・・・

おまえら!消費者(プラスソフト開発者)の立場に立って考えろや!と言いたい。

投稿: パンダ | 2006.05.12 19:51

>パンダさん
いっそ高機能分野(謎)はPCでいいんじゃないかという気もします(^^;
DS LiteとかPSPとか、その辺はゲーム専用機のメリットってあるけど・・・

投稿: <セルダン> | 2006.05.12 19:58

高い!うちゲーム好きだけど、
買うかどうかはかなり微妙。

最近まとまってゲームの時間がとれないので、
FFとか全然やらないでDS-Liteのゲームばかりだし。

投稿: あにゃ | 2006.05.12 22:28

>あにゃさん
ウチの場合、あればやるけど、わざわざゲーム機を新たに買ってまでは・・・という感じですね(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.05.12 23:55

うちはまだまだGBAで十分です(^^;
そのうち子供が「買って~」と言いそうなのはWiiかな。

投稿: AKIKO | 2006.05.13 00:30

>AKIKOさん
Wiiは何だか面白そうな感じですが、やっぱソフト次第でしょうねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.05.13 01:42

ちょうどわたしも昨日、たまたま値段みて…
「高けーよっ!!」って、同じ突っ込み入れてしました。w
Blu-ray Discドライブなんて無理に積むから…

投稿: Kikyo-ya | 2006.05.13 17:57

>Kikyo-yaさん
まぁ、逆に言えば、Xbox360にHD DVDドライブ積めばやっぱり同じように(というかPS3以上に)なる訳で、機能に対して値段が高スギとは言えないかもしれません。
が、その機能がゲーム機として必要かどうか・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.05.14 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/10034259

この記事へのトラックバック一覧です: PS3高けーよ!(MS幹部談):

« 紐帯関係って言いたいだけとちゃうんか?>西正 | トップページ | レスキューウイングス(1)到着 »