« キラーコンテンツ? | トップページ | シュポシュポしてみた(謎) »

2006.06.10

水換えポンプ、リベンジ(^^;

こないだ買った水換え用ポンプが、余りにもアレ(謎)だったので別のを買ってみた。

今度買ったのは貝沼産業のクリーナーフィッシュポンプDX
貝沼産業 クリーナー フィッシュポンプDX

コレは結構アタリかもしれない。まだ使ってないけど(^^;
以前から使ってたのと基本的にはほぼ一緒だけど、サンドクリーナーノズルとかいうのが付いている。
コレは吸込口に取り付けられるアタッチメントだけど、底砂にザクッと差し込む部分が延長できるようになっていて、しかも奥側にストレーナも付いてるので、底砂の吸い込みを止められるようになっている。
前から使ってるのはこの部分が短いし、奥にはストレーナが無いから底砂も吸い込んでしまっていて、後で排水後のバケツから底砂を回収したりしてたから、コレは結構良いカモ~
それに、前回買ったのと同様、ホースの途中に流水量を調節できる部分があるんだけど、そこを止めるクリップが付いてるから手が3本無くても大丈夫(^^;

明日さっそく試してみよう(^^;

|

« キラーコンテンツ? | トップページ | シュポシュポしてみた(謎) »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/10472371

この記事へのトラックバック一覧です: 水換えポンプ、リベンジ(^^;:

« キラーコンテンツ? | トップページ | シュポシュポしてみた(謎) »