« 水換えポンプ、リベンジ(^^; | トップページ | 官製spamキター »

2006.06.11

シュポシュポしてみた(謎)

という事で(謎)昨日買ったシュポシュポを使ってみた。
貝沼産業 クリーナー フィッシュポンプDX

コレは良い(^^;
ノズルが長いしストレーナも付いてるから、思いっきり奥の方までザクザクできるし、流量調節しなくても60cm水槽なら適当な感じ。
30cm水槽とか水量が少ない場合は、ちょっと絞って使った方が良いだろう。
こないだ買ってきたヤツはもちろん、前に使ってたニッソーのヤツよりも使いやすい。
あえて言えば、吸込み部分の直管が若干柔らかすぎかな?という感じもしないでもないけど、十分に実用範囲だし、どうせ水を通してたらそのうちプラスチックは硬くなってくるから、あんまり気にならなくなるんじゃないかな?
貝沼産業って、知名度という点ではイマイチぱっとしない、と言うより全然ぱっとしない(^^;メーカだけど、地味に良いモノ出してるので侮れない(^^;

で、良いモノみつかって良かったな~
と言いたい所なんだけど、外の水槽にいた しろさん(明け4歳)が落ちてしまった
_| ̄|○
外の水槽は、南向きという事もあって直射日光は当たるし日照時間も長くて、結構コケが生えやすい。
今年はアオミドロ系(謎)の細長いのがやたら増えてて、どうやらソレを餌と一緒に食ってエラに詰まったような感じ。
南無南無・・・

|

« 水換えポンプ、リベンジ(^^; | トップページ | 官製spamキター »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/10487281

この記事へのトラックバック一覧です: シュポシュポしてみた(謎):

« 水換えポンプ、リベンジ(^^; | トップページ | 官製spamキター »