« cocologメンテ中 | トップページ | 日銀がゼロ金利解除へ »

2006.07.13

ココログメンテナンス終了

という事で(何が?(^^;)ココログのメンテが終わったようです。

すごく速くなったような気はしますが、実は48時間も止まってたからトラックバックスパムが来なくなって速くなっただけだったりして(^^;

OSとかのバージョンアップはしたらしいですが、TypePad自体は変わってないのかな?
以前から計画のあった新アクセス解析導入の話。

新アクセス解析の導入にあたっては、全てのココログユーザーの全記事に対して新しいアクセス解析用タグを埋め込む作業が必要となります。その作業はココログ全体のレスポンスに影響を与えぬよう、負荷状況を監視し、行う必要があります。
3月28日以降、ココログの負荷が高い状態が続いているため、その解決の目処が立つまでスケジュールをご案内することが厳しい状況です。

という理由で見送られてた訳で、それだったら48時間も止めたついでにやっちゃえば良かったのにねぇ・・・
ってそういう事やって何か失敗したらイラン事するからだ!と言われるのが目に見えてるからやらなかったのかなぁ?(^^;

ま、とりあえずは我慢の限界に達する前に(^^;書き込みができるようになったようなので良しとしよう・・・

|

« cocologメンテ中 | トップページ | 日銀がゼロ金利解除へ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

プラグインとかにしちゃって、自己責任でつけてもらえばいいのに>アクセス解析。
よそがやってるからやらなきゃってのも違うような気もしますが、そうすると、サービスって、って言い出す人もいるから大変ですよね。

投稿: たえ | 2006.07.14 10:36

>たえさん
まぁ、アクセス解析なんて必要な人は自前で入れるだろうし、自前で入れる必要を覚えない人なら無くてもいいんじゃないかという気もします(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.07.14 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/10916520

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテナンス終了:

« cocologメンテ中 | トップページ | 日銀がゼロ金利解除へ »