« もう夏?(^^; | トップページ | cocologメンテ中 »

2006.07.10

シュレッダー内蔵ペン

シュレッダー内蔵ペン

久々に(謎)Engadget-Japaneseからですが、シュレッダー内蔵ペン
ってそのまんまですが謎
Read先を見ると、実用品と言うよりお子様向け謎グッズらしい。

そういえば、小学生の頃、実用的価値は限りなく0に近いけど、不思議な機能付きの文房具って流行ってた気がする。
そういうのって、日本だけじゃなくて世界共通なのね(^^;

シュレッダーハサミの方はふつ~に便利グッズ(という名の謎グッズ)として売られているらしい。
5枚刃はさみシュレッダーでジョキッ!!個人情報を細かく処理!!五枚刃ばさみ
しかし、シュレッダーとしてだけでなく、海苔やネギも切れますって・・・
海苔はまだしも、ネギをハサミで切るってどうよ?(^^;
ってか、領収書とか切った同じハサミで食べ物を切るというのはいかがなモノかと・・・

|

« もう夏?(^^; | トップページ | cocologメンテ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでは料理用のハサミと事務用のハサミは同じクラスのハサミを使っていますが別オブジェクトです。いやシュレッダーのハサミではないですが。

投稿: phinloda | 2006.07.11 02:49

うちは料理バサミ(あたしが勝手に呼んでる)が台所にあって、奴は海苔もねぎも切りますねー。
料理専用にしているとは言え、鋏で切ってるのを見ると嫌がるので夫には内緒ですw
楽なんだもんよー。早いし。

投稿: りなママ | 2006.07.11 11:45

>phinlodaさん
料理用に使いやすいハサミと事務用に使いやすいハサミは微妙に違うような気もしますが(^^;

>りなママさん
海苔はまぁ、ハサミで切るのも理解できますが、ネギって切った後洗ったり何だかする事考えれば包丁の方が楽なような気もしますが(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.07.13 17:28

料理用はさみだと何度言っても勝手に持ち出して使う家人がいましたが、ある日長ひじきの煮物をその家人の目の前でジョキジョキ切ってみせたら、それ以来持ち出すことなく、ちゃんと自分用のはさみを買ってきました。
よっぽどインパクトあったようです。(^^;

投稿: 不比等 | 2006.07.15 14:37

>不比等さん
煮物をハサミで切るのはいかがなモノかと・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.07.15 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/10872865

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダー内蔵ペン:

« もう夏?(^^; | トップページ | cocologメンテ中 »