« Network Solutionsからのメール | トップページ | 花火大会行ってきた »

2006.07.21

sonicaとかいうモノを買ってみた

sonicaとかいうモノを買ってしまった。
配偶者(♀)が(^^;

私は値切り担当(謎)だった訳ですが・・・
新車種発売開始後1ヶ月で約1割の値引きというのは、まずまずの成果だろう(^^;
ってか、メジャーチェンジならまだしも、車種自体が新車種という初モノなんか買って大丈夫だろうか?
というあたりに多少の不安もある訳ですが・・・

納車は月末or翌月頭の予定。

|

« Network Solutionsからのメール | トップページ | 花火大会行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪ときたら、「値切りの国」ってなってますよね・・・。
まぁ、その通りです!
多分、私も値切り役になるんだろうな(^^;
納車楽しみですね!

投稿: 森下 | 2006.07.21 18:49

最近、CMでよく見かけますね。

見た目もかわいいし女性にはぴったり
って感じですね(^^

確かに初物は恐いですね・・・。
欲しいバイクがあるんですが、3年ぐらいは
様子見です・・・。

投稿: ちぃ | 2006.07.22 11:29

わあ、いいなあ~!
小回りききそうだし、買い物に行くのに丁度いいですね!

私も自分の軽が欲しい・・・
子供いるからって大きいの(それでも中古)に変えたら、普段買い物するのに不便です(^^;

値切り、グッジョブですね!!

投稿: AKIKO | 2006.07.22 14:04

>森下さん
車を買うのに値切るのは大阪に限らないと思いますが
ってか、車を言い値で買う人っているの?(^^;

>ちぃさん
CMしてるんですかぁ(^^;
って、実はこの車知りませんでした。

とある事情(謎)で今まで配偶者(♀)が乗ってたアストラを廃車にする事にして、遠出する時は私の車もあるし、街乗りでしか使わないから今度は軽にしようかねぇ?という話になりました。
最初は広いと評判(謎)のtantoにしようかな~という事でダイハツに行ってみたんですが、実車を見たら、あまりにデカくて(^^;ってか車高が高くて立駐でも入れない所があるという事なので、ソレは不便だからヤメ
んで、sonicaが展示してあって「コレいいじゃん」という事でコレにしたという・・・
かなり安直な決め方でした(^^;

まぁ、軽にしては内装も結構良いですし、車内も1000CCクラスの普通車と変わらないぐらいなんじゃないかな?
値段もあまり軽らしくないですが(^^;

>AKIKOさん
最近はスーパーの駐車場とかでも広く取ってある所が多いですが、それでもやっぱり大きい車よりはコンパクトな車の方が便利な事は多いですね。
まぁ、長距離乗ったりする時は大きい車の方が楽ですが。

投稿: <セルダン> | 2006.07.23 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/11043337

この記事へのトラックバック一覧です: sonicaとかいうモノを買ってみた:

« Network Solutionsからのメール | トップページ | 花火大会行ってきた »