« ファイナルファンタジーIII for NDS買ってみた | トップページ | スターシップ・オペレーターズ »

2006.08.26

AQUASへ行ってきた

今日は「ハナちゃんとドライブ企画第二弾(勝手に命名)」という事で島根のAQUASという水族館(正式名は島根県立しまね海洋館と言うらしい)に行ってきた。
ちょっと横から 表のモニュメント(?)

浜田道から山陰道に行って最初にある浜田東ICで降りれば、後は間違えようが無い程たくさん看板が出てます(^^;
ちなみに、浜田東ICもETC完備ですし、広島ICからは95.5Kmと、いかにも通勤割引で半額で来てくれと言わんばかり(^^;の頃合です。(山陰道区間はETC割引はありません)
んが、残念ながらハナちゃんにはETC付けてませんorz
まぁ、軽だと普通車より500円安いからいいか~みたいな。

更にちなみに、浜田東ICの入口はゲートが一つしかない(^^;ので、当然ETCと一般の混在です。
んが、ほとんど車もいないので、全然問題ありません。
その上、一般の場合、チケットが自動発券ではなく、出口で料金徴収している人が反対の窓を開けて手渡ししてくれるという・・・(^^;

で、水族館ですが、近海魚中心という事で比較的地味(^^;ですが、トビウオの子供の大群とか、マイワシの大群とか、結構面白い。
最近(って程でもないですが)できた施設という事もあってか、水槽も大きめのが多い。

あちこち見て回って、最後にシロイルカのプールでシロイルカとダイバーのパフォーマンス見たり。
輪っかの泡を出すバブルリングが人気だった。
ってか、イルカも楽しんでやってるのか、パフォーマンスの時間が終わっても、何度もやってた(^^;
握手? バブルリング

後は裏の公園で遊んだり。
芝生広場から日本海を望んだ景色が綺麗だったので、てきと~に手持ちで5枚ほど撮って、てきと~にパソコンで加工してパノラマっぽいモノ(^^;を作ってみた。
パノラマ?
露出とかマニュアルでやれば良かったんだけど、オートのまま手抜きで録ったので、色がバラバラorz
その上、5時過ぎで陽がかなり落ちてきてたので、逆光で飛びまくりだしorz

最後に飯でも食って帰ろうか~という事で隣のレストランへ行ってみたら・・・
5時で閉店だったorz
終わるの早すぎ・・・

食い物の恨み(^^;というのはあるけど、広島市内から2時間ぐらいだし(休憩しなければ1時間ちょっと)、景色も良いからのんびりしに行くには良いカモ

|

« ファイナルファンタジーIII for NDS買ってみた | トップページ | スターシップ・オペレーターズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんびり専攻、了解。というか,マジで観させて貰いました。そうですか,専攻にはちとアレですか,なるほど。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2006.08.27 02:32

>楊柳(やなぎ)さん
レストランが、ほぼ昼飯専用(謎)というのが許せない気がしますが(食い物の恨みは深いらしい(^^;)、その他はなかなか・・・
って言っても、このAQUAS近辺の施設と自然以外は何もありませんが(^^;、夏休みの土曜日だと言うのに人いないし(^^;、ちょっと足を伸ばせば海岸に出れるし(今回は時間が無かったので行かなかったけど)、公園も広いし、ゆったり時間を過ごすには良い感じでした。

投稿: <セルダン> | 2006.08.27 02:53

 タイトルを見た時、シャープの液晶テレビかと思った・・・

投稿: 文庫老 | 2006.08.27 19:15

>文庫老さん
そういえば似たような名前ですねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.08.28 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/11621578

この記事へのトラックバック一覧です: AQUASへ行ってきた:

« ファイナルファンタジーIII for NDS買ってみた | トップページ | スターシップ・オペレーターズ »