« メールの隠し方 | トップページ | ファイナルファンタジーIII for NDS買ってみた »

2006.08.24

EOS Kiss Digital X

小さく・軽い10メガ一眼、キヤノン「EOS Kiss Digital X」

キヤノンのEOS Kiss Digitalの新型が出るらしい。
別にキヤノン大好き!という訳ではないんですが(^^;、銀塩もEOS Kiss持ってるし、レンズ共用できるからいいかなぁ?みたいな。

赤外カットローパスフィルター表面に付着したゴミを、圧電素子による超音波振動でふるい落とす「セルフクリーニングセンサーユニット」も搭載した。
というのが面白い。
一眼ならではというか、やっぱりレンズ外したりするとホコリが入るのは仕方ない事なので、こういうのがあると便利カモ
どれくらいホコリが落ちるのかは謎ですが(^^;

興味はあるんだけど、もう一声安くなりませんかねぇ?(^^;>メーカ各社
デジカメだと銀塩よりも商品寿命(製品寿命ではなく、商品として高い価値を持つ期間)がうんと短いから、10万と言われると悩んでしまうなぁ・・・

|

« メールの隠し方 | トップページ | ファイナルファンタジーIII for NDS買ってみた »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

出ましたね、またまた。
初代Kiss Dと20Dを所有している私としては、微妙です(苦笑)
まぁ今ので満足はしているのですが、価値はどんどん落ちてます(^^;;
売っちゃおうかなぁと思ったけど、安過ぎ、、、kiss Dなんかオークションで3万でも高い?みたいな、、、泣けます(^^;
ってことで、使い続けてます(笑)

投稿: ma-san | 2006.08.24 22:41

>ma-sanさん
よ~し、それじゃKiss Dを2万5千円で買ってあげましょう。

# って、なぜ値段が下がる?(^^;

旧機種の相場が下がるのもアレですが、微妙に高機能化して定価が下がったりすると、なおの事「高く買っちまった感(謎)」が・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.08.25 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/11586502

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Kiss Digital X:

« メールの隠し方 | トップページ | ファイナルファンタジーIII for NDS買ってみた »