« 写真から邪魔者を消してくれるサービス | トップページ | PLEXERASER »

2006.08.01

テキストを安全に投稿する?

テキストを安全に投稿する

というのがあったので、ちょっと入れてみた。
って、今もコレで書いてたりするんですが(^^;、まぁ便利と言えば便利。

テキスト入力欄が広くなるというのは便利かも。
サイトによっては、異常に狭い入力欄に書き込むことを要求されてしまう場合もあるので(^^;

ただ、cocologだとタグの入力支援機能があるんだけど、メモ帳だとそういうのが使えないから微妙な感じが・・・
一旦メモ帳でテキスト書いた後、タグとか付ければ良いのかもしれないけど、それだとタグ部分はバックアップが取られていない状態なので、最後にもう一度メモ帳呼び出しとかないと意味無いし。

そもそも、何か操作しておけばバックアップが取られているから大丈夫という程度なら、投稿する前にCtrl+Aで全部選択してCtrl+Cでクリップボードに入れておけば、バックアップは取れる。
だけど、そういう面倒な事をするぐらいなら、まぁそのまま書いちゃえ~っと書いてしまってサーバエラーで悲しい思いをする(^^;訳で、やっぱりバックアップとしては、何もしなくてもどこかに勝手に記録しておいてくれるとか、そういうのが良いよな~ぁとか思ってしまうんだが。

とりあえず入れてみたけど使わない予感(^^;

|

« 写真から邪魔者を消してくれるサービス | トップページ | PLEXERASER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/11188676

この記事へのトラックバック一覧です: テキストを安全に投稿する?:

« 写真から邪魔者を消してくれるサービス | トップページ | PLEXERASER »