« フルバとか・・・ | トップページ | Windows Updateで電子政府システム向けルート証明書の配信を開始 »

2006.09.27

携帯手枕

机にうつぶせで快適に寝る方法

この3分LifeHackingシリーズ(?)は、ちょっと???という感じのモノが多いんだけど、コレは良いかも(^^;
職場や学校、長時間のご旅行に。低反発素材で肌触りが良く、ゆったり眠れます。携帯手枕PINO

でも、この記事で書かれていないもう一つの欠点があって、それは、腕が痺れる事。
わざわざ寝るためのモノを用意するぐらいだったら、こういう欠点が克服できないモノではなく、空気入れて膨らませるマクラでも用意した方がいいんじゃないかという気が・・・
やっぱりこのシリーズは???なのかもしれない(^^;

|

« フルバとか・・・ | トップページ | Windows Updateで電子政府システム向けルート証明書の配信を開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいアイデア商品のようななんというか。
学生が健全に出来てた頃の夏、汗拭き用のタオルを腕に巻いてよだれ防止(汚い)にして寝たのを思い出します。
でも仰る通り本気で寝る奴はクッション持参でしたw
確かに、クッションかコレか、どっちを持ってくかと聞かれたらクッション選びますね。
タオルは流用出来るから巻くわけであって……。

投稿: 針生 | 2006.09.28 01:37

>針生さん
そうそう。
手枕というのも、何も無くてもとりあえず枕代わりになるからやるのであって、わざわざ用意するなら、何も手を敷かなくても・・・
みたいな(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.09.28 01:59

今までに試したので一番よかったのは、ドーナツクッション?でしたねー。
あの真ん中に穴が開いてるやつ。
ムートン円座とか言うんでしたかね。
真正面から寝ても苦しくないのです。
当時いたシステム会社でスマッシュヒットを飛ばしました(笑)

今は横になれるスペースがあるので・・・

投稿: たえ | 2006.09.28 10:25

>たえさん
真正面から寝てると、周りの人が心配しませんか?(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.09.28 20:29

想像以上の販売価格に驚いてしまいました\(゜□゜)/

投稿: みぃ | 2006.09.29 02:08

>みぃさん
モノとしては100均で売ってても驚かないような気がしますがねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.09.29 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12062419

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯手枕:

» 携帯手枕 PINO [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「携帯手枕 PINO」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月29日収集分= *ぺた... [続きを読む]

受信: 2006.09.29 18:35

« フルバとか・・・ | トップページ | Windows Updateで電子政府システム向けルート証明書の配信を開始 »