« DSブラウザー キ夕ー(^^; | トップページ | 常時録音型電話 »

2006.09.19

台風迎撃(違)

この3連休、台風13号を迎撃しに・・・行った訳ではないんですが(^^;北九州へ行ったら見事にブチ当ってしまった。
むしろ、迎撃された系(謎)

ま、法事という事で前から決まってた日取りなので避けようが無かったという話もある訳ですが、「これから台風が来るぞ~」と言われている所にわざわざ行くのもいかがなモノかと・・・
結局、行ったあたりでは風雨は強かったけど、さほど大きな被害も無かったというか、一番の被害は車が葉っぱまみれになった事ぐらい(^^;でした。

今回もETCの割引狙い(謎)という事で美祢ICで一旦降りたんだけど、ココは良いですね。
Uターンしやすい(^^;
料金所のゲート出てちょっとの所の右側に高速バスの乗り場があるので、そこへ右折進入するために中央分離帯が切れてるし右折車線もあるから、ここでくるりと回れば即戻れるみたいな。
ほとんど出入りする車もいないし(^^;

八幡ICまで82.6km。
も一つ手前の小郡だと100.7kmと100km超えてしまう。
廿日市ICから直で行くと5,600円
美祢ICで一旦降りて、美祢-八幡間が通勤割引になると3,850円+1,250円で計5,100円
数分のロスタイムで500円割引なら結構良いカモ

って、最近は北九州高速もETC使えるのか~
だったら防府で乗り継ぎして北九州高速に入った方が安いじゃん・・・
1,500円+1,350円+500円で3,350円
世の中進歩(違)してるなぁ(^^;

|

« DSブラウザー キ夕ー(^^; | トップページ | 常時録音型電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北九州まで車で移動・・・すごいですねー。
台風もこんなにすごいことになるとは・・・。
お疲れ様でしたー。

投稿: たえ | 2006.09.20 10:17

>たえさん
まぁ、距離的には200kmちょっとなので本気で走れば(^^;2時間ちょっとで着くんですが、子供連れだと頻繁に休憩したりするので時間はかかりますね。

# 子供よりも、むしろ配偶者(♀)がSAで買い物する時間の方が長いという話もありますが(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.09.20 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/11958406

この記事へのトラックバック一覧です: 台風迎撃(違):

« DSブラウザー キ夕ー(^^; | トップページ | 常時録音型電話 »