« 台風迎撃(違) | トップページ | 米Intel、Amazonに10億ドル出資 »

2006.09.20

常時録音型電話

電話を切った後に通話を最大45分間録音できるコードレスFAX

オレオレ詐欺がどうとかいう話は別にして(^^;、後で通話内容が聞き返せるというのは便利そうだなぁ
とりあえずその場でしゃべっておけば、後でゆっくりメモ取れるし。

まぁ、原理的には常時ボイスレコーディングしておけばいつでも遡れるよね~という単純な話なんだけど、いちいち録音開始操作しなくても良いというのはありそうで無かった機能ですね。
これも半導体記憶で何度でも重ね書きができるからこそ実用的な訳で、テープだったらすぐにボロボロになりそう(^^;
巻き戻しの時間もいるし。

ただ、FAXはいらないんだけどなぁ(^^;
ってか、電話機に内蔵の機能じゃなくて、電話線の途中に入れる形の独立したのがあれば、電話機選ばないので既存のモノにも付けられるから良いのになぁ・・・

|

« 台風迎撃(違) | トップページ | 米Intel、Amazonに10億ドル出資 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

以前必要になって調べたんですが、電話線の途中に入れる形のもありますよ。企業向けなので高かったですけど。

投稿: TOM neko | 2006.09.23 15:48

>TOM nekoさん
高いのはちょっと・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.09.23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/11972060

この記事へのトラックバック一覧です: 常時録音型電話:

« 台風迎撃(違) | トップページ | 米Intel、Amazonに10億ドル出資 »