« 1万円札 | トップページ | 多言語エンコーディングな話 »

2006.10.08

備北丘陵公園に行ってきた

今日はハナちゃんでドライブとEOS Kiss Digital N撮影会(違)を兼ねて、国営備北丘陵公園に行ってきました(^^;

花の広場でコスモスが綺麗に咲いてるという話だったので行ってみたんですが、何かやたらと人が多く駐車場がいっぱいで、地の果て(^^;にある第4駐車場なんかに回されてしまった。
しかも、園内の公共交通機関というのは無いから、歩くしかない。
遠いよ・・・orz

で、已む無く延々歩いて辿り着いた頃には、写真なんて撮る気も起きなかったので「きゅうの丘」で休憩
ってか、娘が遊びたいというので遊ばせて、親だけ休憩(^^;
そのうち、配偶者(♀)が元気を取り戻して撮影に出かけて行ったので、その間私は芝生で昼寝(^^;
で、配偶者(♀)が帰って来て交代で撮影してきました。
コスモス1 コスモス2
コスモス3 コスモス4
※注※今回のリンク先は全部JPEGの最高画質で撮ったそのままなので無駄にデカいです(^^;
各2MB~5.5MB。全部で約36MB(^^;

ちなみに、↑はかなり構図を選んでますが、てきと~に撮ると↓こんな感じで人が大勢写り込んでしまいます(^^;
コスモス5

一眼ならでは・・・と言うかコンデジには難しい所は、やっぱりボケ味でしょうか
コスモス6 コスモス7
って、ボケを強調しすぎという感じも・・・(^^;

と、色々撮ってるうちにだんだん日が暮れて来ました。
日暮れ

日が落ちてからは、ライトアップされて、ライトアップコンサート始まり。
今日は「趙栄春 胡弓&ピアノのセッションライブ」でした。
夜1 夜2
って、今日は三脚持って行ってなかったので、ブレブレ(^^;

オマケ
中国道
第2駐車場に向かう途中に、中国自動車道をまたぐ橋があるので、そこで撮影
こういう長時間露光もやっぱり一眼ならではですが・・・
やっぱりブレまくってます(^^;
サムネイル程度のサイズなら一見良さげなんですがねぇ
ちなみに、左中程に見える丸いモノは太陽じゃなくて月です。露光時間10秒

|

« 1万円札 | トップページ | 多言語エンコーディングな話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 初めて買ったデジタルカメラは、一眼レフより少し小さめの、ズームレンズ一体型カメラでした。 もう少し望遠になればと思ったこともあったので、レンズ交換可能な一眼レフカメラにすればよかったと後悔しています。

投稿: 文庫老 | 2006.10.09 17:35

>文庫老さん
初めて買ったデジタルカメラはQV-10でした・・・
って話古スギ(^^;

あと、オリンパスのC-700 Ultra Zoomという光学10倍ズームのヤツも買いました。
コレは望遠という点では申し分無いんですが、ズームの速度とか合焦の速度がやたら遅く、シャッターのタイムラグも結構あって、動きのあるモノの撮影がかな~り難しいという欠点が(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.10.10 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12206038

この記事へのトラックバック一覧です: 備北丘陵公園に行ってきた:

« 1万円札 | トップページ | 多言語エンコーディングな話 »