« またアンケート来たorz | トップページ | 0円大好きのソフトバンク »

2006.10.25

ケータイ早打ち王者、音声認識技術に破れる

ケータイ早打ち王者、音声認識技術に破れる

音声認識技術がスゴいな~とかそういう話の以前に「携帯電話早打ちの世界チャンピオン」がいるという事にビックリしました(^^;

ってか、これってかな~り言語依存だよねぇ
日本語だと変換とかしなきゃいけないし、英字だけなら最大4回押せば出てくるけど、日本語(かな)だと最大5回だし、英字の4回というのは滅多に使わない'Z'だけど、日本語の5回は良く使うから、その辺で佐賀・・・いや差が出そうな予感。

この音声認識の記録って、律速はハード的なモノなんだろうか?
もしかして、超早口の人がやったら半分の時間で済むとか(^^;
日本語版ができたら「なまむぎなまごめなまたまご」とか「ばすがすばくはつ」とかやって欲しい(^^;

そういえば、最近バスでもCNG(圧縮天然ガス)を使ったヤツが増えてるけど、こういうのが事故って爆発したら「バスガス爆発」なんだろうなぁ
アナウンサー受難の時代到来(違)(^^;

|

« またアンケート来たorz | トップページ | 0円大好きのソフトバンク »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

私の頭は、
携帯早撃ち勝負→花のあすか組の連想です(^_^;)
携帯打つのは遅いほうなので音声変がいいなあ。

投稿: あにゃ | 2006.10.26 07:25

>あにゃさん
>携帯打つのは遅いほうなので音声変がいいなあ。
むしろ、音声変換でメールするよりそのまま音声でしゃべった方が早いような・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.10.26 19:46

そう、言った方が早いのですが、自分の声嫌いなんです(^_^;)
だから、DSのWi-Fiも音声なんかはいらないのに!って怒ってます

投稿: あにゃ | 2006.10.27 07:48

>あにゃさん
ボイスチェンジャー機能付き携帯希望・・・とか(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.10.27 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12426611

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ早打ち王者、音声認識技術に破れる:

« またアンケート来たorz | トップページ | 0円大好きのソフトバンク »