« モバイルビデオ | トップページ | のだめ16巻 »

2006.10.14

毎月恒例水換え

今日は毎月恒例の水槽の水換え。

外の水槽は、しろさんが落ちてから、ず~っと無駄に(^^;水だけ回してたんだけどやっぱり寂しいし、そろそろ涼しくなってきたのでメダカを入れてみた。
冬はかな~り水温下がるので、熱帯魚系は無理だから、入れるとしたら金魚とかメダカとか低水温でも何とかなるヤツじゃないといけない。
かと言って、これ以上金魚が増えるのもな~という事でメダカ。
ウチの金魚を買った養魚場でメダカも売ってるんだけど、ココのメダカは理不尽に強い(^^;から、まぁ、寒い外でも何とかなるだろう。

ついでに5匹ほど室内の30cm水槽にも入れてみたり。
一緒に買ってきたマツモも30cm水槽と外の水槽に入れておいた。
金魚の水槽に入れるには量が少ない、ってか、これぐらいなら一晩で金魚が食べてしまいそう(^^;だから、外でちょっと増やしてから金魚水槽に入れようかな?みたいな。

これでやっと水槽らしく(謎)なったなぁ(^^;

|

« モバイルビデオ | トップページ | のだめ16巻 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12287254

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月恒例水換え:

« モバイルビデオ | トップページ | のだめ16巻 »