« 電波時計購入 | トップページ | 地獄売り出し中 »

2006.10.30

MNPを利用してauに変更したユーザー、6日間で10万件を突破

MNPを利用してauに変更したユーザー、6日間で10万件を突破

予想通りと言うか下馬評通り(^^;、やっぱりauの移行が多いようですねぇ

なおドコモでは「具体的な数値の公表予定はないが、全体的な傾向としては転入より転出が多い。ただしソフトバンクモバイルについては転出より転入が多い」とコメント。

って、わざわざ言外に出て行く先はほとんどauと言ってるのが何とも・・・
中村社長もかなりご立腹(^^;のようですが、SBM対策より先にau対策をしないとマズいんじゃないかという気がします。

ってか、SBM対策は、ドコモ側の条件はまったく弄らなくても、SBMの料金体系を懇切丁寧にSBMに代わって説明すれば終了~という感じも(^^;
実際、孫さんの説明聞くより、ドコモやauの発表を見た方がSBMの料金が良く理解できるし。

大本営発表的(謎)な、口先と印象だけでうまく切り抜けようとする発想がそもそも無理だし、Web2.0な世界(って何?(^^;)では、そういうのは速攻で検証されて結果が出されてしまう。
ってか、資本的には身内のはずのITmediaにすら高け~よって言われてるし(^^;
まぁ、ITmediaとしては資本関係と、この容易に検証できる事実を隠蔽する事による信頼性へのダーメージを天秤にかけて、隠し切れないなら率先してバラしてしまえと思ったのか思わなかったのかは当事者しかわかりませんが・・・

しかし今回の件、結果的に見れば何もしない方が得策だったんじゃないかという気もしてきます。
孫さんが変な事ブチ上げたおかげで、「何となくイヤだな」とか「別にこれまで通りでいいぢゃん」って思ってた層が見切りを付けて離れて行ってるんじゃないかと・・・

|

« 電波時計購入 | トップページ | 地獄売り出し中 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

携帯の通話量が多い人や、法人とかならソフトバンクは魅力的かもしれないけど
ちょっと様子見てから...って人が1番多いのではないでしょうか?

投稿: みぃ | 2006.10.31 03:01

MNPってユーザーよりキャリアやメディアだけが騒いでる印象ですね。
一般ユーザーは「ふーん。それで?」って感じw
auユーザーの私としてもMNPって蚊帳の外だなあ。
auに換えたかった人は「それっ!」って感じなのでしょうか?
確かにMNP解禁日が近づくにつれてauユーザーの私に他キャリアユーザーの人が機能について突っ込んで色々訊いてきましたし。

孫さんの説明入りの割引はわざとらし過ぎましたね。
以前に定額かけ放題を打ち出したwillcomの方が宣伝上手かったかも。

auはGPS標準搭載&時刻修正機能等ハード面の先行投資が実を結び始めましたね。

うちも自動車買い換えの際にカーナビ買わずにauにしてEZ助手席ナビでの代用でよかったなと思いました。データの差し替えが早いし。
只今絶賛GPS搭載機種増やし中のDoCoMo使ってる上司が指咥えて羨ましそうに見てます。

ただ、自動時刻修正機能(ある種の電波時計みたいなもの?)が標準搭載されてると時計合わせの必要性が無く楽といえば楽ですが、遅刻魔の自分にとっては5分進ませて使いたいのですが、勝手に直ってしまい、ちと不便ですw

DoCoMo使ってる人って昔から「金持ちでお金に無頓着な人」(遠縁の某有名企業の取締役一家はお使いですし)か「仕事で使うので仕方なしに持っている人」か「DoCoMoしか入らない郊外にお住まいな人」(広島でいうと廿日市や三原に編入した県境等の中国山地の雪の深い地域在住の方は皆さんDoCoMoでした)というイメージがあります。貧乏人のひがみですかね?w

投稿: もぐら猫 | 2006.10.31 11:59

>みぃさん
まぁ、ほとんど様子見で、今移転してる人は前々から移る気満々(謎)だった人ぐらいでしょうねぇ(^^;

>もぐら猫さん
>以前に定額かけ放題を打ち出したwillcomの方が宣伝上手かったかも。
いゃ、willcomの方は本当に安くなるんだから簡単だけど、SBMの場合「本当は安くならないものを安く見せかけなきゃいけない」から難しかったんじゃないかと・・・(^^;

助手席ナビは良いですね。
滅多に使わないなら24時間単位でも使えるというのが更に・・・
ってか、現在地周辺のマップだけならタダで(通信費別途)見れるので、それで十分という話もありますが(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.10.31 20:01

私の携帯はドコモだけど、年寄りなので昔はドコモしかなかったからドコモを使い続けてるのです。という早口言葉。
変えるならauですが、それもまた面倒くさく……。

投稿: たえ | 2006.11.01 09:47

「セルラーフォン」を馬鹿にしたのが16年前でしたっけか、そんな私も今の番号で10年になります。アナログの前の番号は△△-□△□△*、□と△はかなり良い数字でした、*も数字的には悪くなくパチ好きにはたまらん数字です(汗)
その代わりイタ電もありそうな番号でしたけど(笑)、アナログ-デジタルへの機種変更でこの番号は投げました、ちょっと勿体無かったです。


投稿: hiro | 2006.11.01 11:38

>たえさん
実際の所、キャリア変えて2割3割安くなるとか、今のキャリアにすご~~~く不満があるという人でも無い限り、「面倒臭いからこのままでいいや~」っていう感じでしょうねぇ
私もそうだし(^^;

>hiroさん
セルラーフォンの頃から使ってますσ(^^;
良番だから変えたくないって人もいるでしょうが、新しい番号覚えるのが面倒(^^;とか、たくさんの人に番号変更伝えるのが面倒という人の方が多いカモ

# って、ソレは私(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.11.01 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12490369

この記事へのトラックバック一覧です: MNPを利用してauに変更したユーザー、6日間で10万件を突破:

« 電波時計購入 | トップページ | 地獄売り出し中 »