« のだめ16巻 | トップページ | iPodにウィルスが・・・ »

2006.10.17

モノのサイズ

モノのサイズをわかりやすく例える
例によって(?)3分LifeHackingコラムですが・・・

まぁ、本文の方は「ふんふん」と納得できるモノがあるんですが、最後にある「本日のレシピ」がぁ(^^;

> miniSD 21.5x20 厚さ1.4ミリ

miniSDってだいたい携帯とかに入りっぱなしか、アダプタ付けちゃうかなので、あんまり大きさの実感というのが得難いような気が・・・

> 携帯電話 100x47~52 一般的な二つ折りタイプで閉じた時。厚さ20ミリ

携帯は、ちょっとサイズにバラ付きが大きすぎてあんまり向かないんじゃ・・・

> ビデオテープ(ベータマックス) 156x96 厚さ25ミリ

って、をぃヾ(^^;
まずはベータのビデオテープのサイズを何かで喩えなきゃいけないような気がしますが(^^;

サイズを示す時の定番系(謎)とも言える、タバコ箱(55x80or100)とか、3.5インチフロッピー(90x90)が無いのは時代の流れ(謎)でしょうか。
だったら余計にベータのビデオがあるのが謎なんですが(^^;

実は筆者は現役で使ってるとか・・・
まぁ、放送局とかではベーカムのテープを使ってたりしますがねぇ

|

« のだめ16巻 | トップページ | iPodにウィルスが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

miniSDのニッチさにも笑ったんですが、

> ビデオテープ(ベータマックス) 156x96 厚さ25ミリ

これはすごすぎる!
いやうちにもありますけど、若い子は見たことないんじゃないだろうかと。
ベータマックスのところでひくひくしてしまいました!
すごいー。

投稿: たえ | 2006.10.18 11:58

>たえさん
既にすたれてしまった規格でも、せめて8mmビデオぐらいだったら、まだ見た事がある人も多かったでしょうにねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.10.18 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12319394

この記事へのトラックバック一覧です: モノのサイズ:

« のだめ16巻 | トップページ | iPodにウィルスが・・・ »