« 山渓がインプレスに | トップページ | モバイルビデオ »

2006.10.12

携帯機種変

今月からウチのあたりでも地上デジタルも始まった事だし、今使ってるのも3年目・・・
という事でワンセグ対応のW33SA IIに機種変。

33系という事で、結構古いヤツだけどやっぱり希少な(?)ワンセグ対応という事もあってか、お友達価格(謎)でも1万円近くしてしまった。
携帯に金払うの久しぶりかもしれない(^^;
いつも携帯屋の友達に、ちょっと型落ちで0円で出せるヤツばかりもらってたので・・・

ワンセグ対応という事で当然地上デジタルのワンセグも見れるんだけど、アナログTVとかFMとかSD-Audioプレイヤーとか、何か山ほどアミューズメント系(違)機能が入っている。
SD-Audioの方は、@niftyがやってるmoocsとかいう誰も知らない(^^;ような音楽ダウンロードサービス用のソフトを使えば、タダでCDからSD-Audioに落とせるらしい。

# moocsで音楽をダウンロード購入する気は全く無いけど(^^;

という事で、ソフトは何とかなりそうなんだけど、後はminiSDだなぁ
この辺見ると、2GBまで大丈夫っぽい。
Flashモノはやっぱり例によって上海問屋かなぁ?(^^;
トランセンドの512MBとか1GBあたりが安いっぽい。
【数量限定・即納】トランセンドの永久保証付きTranscend miniSDカード 45倍速 512MB 【数量限定・即納】トランセンドの永久保証付きTranscend miniSDカード 45倍速 1GB
2GBも安いけど、携帯でソコまではイラナイような気もするし・・・
45倍速という事で、あんまり速くはないけど変な絵が付いてないのがいい(^^;

携帯が変わって、今度は助手席ナビとか色々対応になったし、ダブル定額ライト付けたからパケット料もあんまり気にしなくていいんだけど、機能が多すぎて・・・(^^;

|

« 山渓がインプレスに | トップページ | モバイルビデオ »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12256152

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種変:

« 山渓がインプレスに | トップページ | モバイルビデオ »