« PCの電源ファンを交換した | トップページ | Winny上のコンテンツ総額 »

2006.11.26

ラブベリカード捏造(^^;

23日に書いてたリンク先のページにあったバーコード捏造(^^;ソフトで作ってみた。

んだけど、イマイチ読んでくれない。
このソフトだとガードバーが出ないんだけど、DS版は結構シビアにガードバー(ってかサイレントゾーン?)を見てるっぽい。
本物(?)のカードでも、ガードバーを過ぎたあたりから読ませるとうまく読まないし。

で、ガードバーのイメージも作ってそれに乗っける形で印刷してみるとちゃんと読めるっぽい(^^;

だけど、バーコードをいちいちbmpで作ってからやるのも面倒だなぁ・・・
って、結局はCODE39な訳だから、何か他に方法は無いかと探してみると、CODE39のフォントを公開してるサイト発見。
コレでいちいちバーコード作成ソフトを使わなくても文字さえ出れば良いから、DVDラベル作成で使ってるらくちんCDラベルメーカーでコードを書き換えられるようにしてみた。
う~ん、らくちん(^^;

|

« PCの電源ファンを交換した | トップページ | Winny上のコンテンツ総額 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 DS版というのはどんなものかは知らないけれど、PCのディスプレイにバーコードを表示して読ませるという方法を思い出しました。

投稿: 文庫老 | 2006.11.27 06:54

>文庫老さん
カードが通る溝があるので、ソレはちょっと無理そうな・・・
薄い(1mmぐらいの)ディスプレイなら可とか(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.11.27 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12840045

この記事へのトラックバック一覧です: ラブベリカード捏造(^^;:

« PCの電源ファンを交換した | トップページ | Winny上のコンテンツ総額 »