« RAID崩壊(^^; | トップページ | ビデオ編集なんかしてたりする »

2006.11.04

ポータブルDVDプレイヤー購入

ポターブルDVDプレイヤーなんか買ってみました(^^;
Polaroid(ポラロイド) 7インチスイベルスクリーンポータブルDVDプレーヤー PDJ-0722 【プレ...
↑コレのちょっと型が違うヤツ

欲しかったのはDVDプレイヤーじゃなくて、ポータブルな液晶モニターだったんですが(^^;、まぁ、DVD見れれば車で移動する時にも使えるし便利かな?みたいな。
実際買ったのはPDJ-0753というヤツで、17,800円
何でポラロイド?という話もありますが、単に安くてあんまり怪しいメーカじゃないのを選んだらコレだったという・・・
(ポラロイドだってDVDプレイヤーのメーカとしては十分怪しいけど(^^;)

ワンセグ携帯みたいに、ディスプレイを180度回して畳んだ状態でも再生できるから、かな~りコンパクト。
私が買った0753だと車のヘッドレストに取り付けできるホルダーも付いてるから、車の後席で子供にDVD見せるのに良いカモ
とりあえず買って帰って色々再生してみたけど、さすがにDVD±R/RW対応というだけあって、DVD-Rに焼いたヤツでもちゃんと再生できました(って、対応って言ってるぐらいだから当然ですが(^^;)
内蔵スピーカーの音は、ちょっとイマイチっぽい感じもするけど、まぁこの筐体ならこんなもんだろうという程度(謎)
画質も、まぁ値段なりというか(^^;、そう取り立てて綺麗な訳じゃないけど、この値段なら許せるかな?程度(更謎)

しかし、最近この手のヤツも安くなりましたねぇ
中には怪しいメーカ製の5.6インチで12,800円とかいうのもあったし。
さすがにソコまで行くと怪しすぎて手が出なかったという・・・(^^;

|

« RAID崩壊(^^; | トップページ | ビデオ編集なんかしてたりする »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12557865

この記事へのトラックバック一覧です: ポータブルDVDプレイヤー購入:

« RAID崩壊(^^; | トップページ | ビデオ編集なんかしてたりする »