« ポータブルDVDプレイヤー購入 | トップページ | 今日のDebian的メモ(謎) »

2006.11.08

ビデオ編集なんかしてたりする

ここ数日、RAIDが死んだ件の対応やら何やらで忙しかった。
ってかまだ完全には済んでないしorz

という仕事の話は別にして、日曜日にとある催し(謎)で5時間ほどビデオ撮影。
んで、コレをDVD2枚ぐらいに編集しようかなぁ~という事でユーリードのVideoStudio 10のお試し版をダウンロードして使ってみた。

色々と不満な点はあるけど(^^;、まぁ、何とか使えるかな?みたいな。
ってか、やっぱセレロン2.8GHzぐらいじゃ重くて・・・(^^;

トランジション(画面の切替時の効果)がやたらたくさんあるけど、9割以上は使うといかにもシロウト臭いビデオになってしまうのが何とも(^^;
いくら数だけ揃えても、イラナイものがいっぱいあるんじゃ意味無い
その割にはテロップ関係はかなり手抜き系というか何と言うか。

細かい所では、編集画面のタイムライン上でチャプター打てるし名前も付けられるのに、その名前がDVDメニュー作成時には引き継がれないから結局もう一度打ち直さなきゃいけないとか、その他オーサリング系はやっぱり他のソフト使わないと思い通りにならない部分もあったり・・・
まぁ、一万そこそこのソフトにそこまで期待しちゃいけないという話もあるけど(^^;

あと13日使えるので、良さげ(=我慢できそう(^^;)ならアップグレード版でも買おうかなぁ?
昔買ったDVDドライブにオマケで付いてたVS6SEあたりがあるハズなので、アップグレードで良さげな予感

|

« ポータブルDVDプレイヤー購入 | トップページ | 今日のDebian的メモ(謎) »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12607957

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ編集なんかしてたりする:

« ポータブルDVDプレイヤー購入 | トップページ | 今日のDebian的メモ(謎) »