« 今日のDebian的メモ(謎) | トップページ | まだまだまだ続くビデオ編集 »

2006.11.10

まだまだ続くビデオ編集

まだビデオ編集してたりする訳ですが・・・

最後に黒味(真っ黒な画面)を入れてトランジションでフェードアウトすると、トラックの始めあたりの音声が混入してくるという謎現象が・・・
音声トラックのあるビデオが全然無いってのが原因なんだろうなぁ。
無音の音声トラックを持つ黒画像を作って試してみよう。

というようなバグらしきモノがあったり、とりあえずできたヤツを試しにDVD-RWに書いてみたらディスクエラーっぽい部分があるとか、色々な問題が・・・

DVDイメージを作る時に2Passエンコードができるオプションがあったので、試してみた。
時間は倍かかるのに、あんまり差が無い(^^;
まぁ、元がXP画質で取り込んだモノなので、ソースのノイズが少ないとか、元々あんまり動きのある画じゃないからって話もありますが、それにしても10時間もかけてエンコードするだけのありがたみ(謎)は無いから、1Passでいいか~みたいな(^^;
1PassでもDVD一枚分(約2時間)で5時間ぐらいかかるし。

やっぱ速いCPU&潤沢なメモリが欲しいカモ(^^;

|

« 今日のDebian的メモ(謎) | トップページ | まだまだまだ続くビデオ編集 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12633757

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続くビデオ編集:

« 今日のDebian的メモ(謎) | トップページ | まだまだまだ続くビデオ編集 »