« まだまだ続くビデオ編集 | トップページ | 展覧会の絵 »

2006.11.13

まだまだまだ続くビデオ編集

で、まだビデオ編集してる訳ですが(^^;

ってか、ここの所、ビデオのエンコードにPCを占領されてしまっている。
エンコード中に別の事するといきなりハングしたり(^^;してしまうので、Webすら見れないという・・・

で、10日に書いてたトラックの最後にトラックの頭の音が入ってしまうという件は、最後の黒味を伸ばしても、無音の音声トラックを入れてみてもやっぱりだめぽ
仕方が無いので、「どうしてもトラックの頭の音声が入るんなら、トラックの頭を無音にしとけばいいぢゃん」という、限りなく後ろ向きの方法(^^;で対処する事にして、頭に5秒程テロップを入れてゴマ化してみた。

これで音の問題は良いんだけど、頭に5秒余分なモノを入れたおかげで、チャプターが全部5秒ズレてるorz
これぐらい自動的に動かしてくれても罰は当らないと思うんだけどなぁ・・・
その上、ソレに気付いたのがエンコード後だったりしたもんで、ここで5時間の作業(ってか待ち時間)が無駄に

あと、前から気にはなってたんだけど、ディスクイメージを作ると、音声にプチプチいうノイズが混じってくる。
AC3のエンコーダの問題かなぁ?という事で音声をLPCMにしてみたけどやっぱりノイズが入ってる。
ソースのmpegには入ってないからディスクイメージ作る時の問題なんだろうけど、一応DVD-RAMからmpeg作ってたのをDVD-Rから作り直してみたけど、やっぱりコレもダメ

コレは仕方ないので、無視(^^;
まぁ、ノイズと言ってもヘッドホンとかで良~く聴くとわかる程度で、ふつ~にテレビで再生する程度だとあんまり気にならない(まぁ、気にして聞けば気になるけど)ので良い事にしよう・・・
何か完成度が低いなぁ>VideoStudio10

|

« まだまだ続くビデオ編集 | トップページ | 展覧会の絵 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/12672497

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだまだ続くビデオ編集:

« まだまだ続くビデオ編集 | トップページ | 展覧会の絵 »