« バイラルマーケティング | トップページ | .asia »

2006.12.09

植物公園に行ってきた

植物公園で「花と光のページェント(クリスマス夜間開園)」ってのをやってるらしいので行ってきた。

前に備北丘陵公園に行った時は、出かける時には夜撮るつもりが無かったので三脚持って行かなかったんだけど、今回は夜仕様(謎)で三脚持って行ったから、まぁソコソコに・・・(^^;
(今回のは、リンク先の拡大画像も900x600に縮小してあります)
入り口入った所のイルミネーション 大温室上のイルミネーション

芝生広場では巨大平面クリスマスツリーが~
って、写真に撮ってしまうと巨大な感じがしませんが(^^;
芝生広場の巨大平面クリスマスツリー

温室の中でも通常の展示に加えて「クリスマスを飾るフラワー展」とかやってた。
森のオーケストラ
森のオーケストラ
って、全体見ても良くわかりませんが(^^;近くで良く見ると芸が細かい
森のオーケストラ 森のオーケストラ
森のオーケストラ 森のオーケストラ

他にもケーキとか羊の群れ(^^;とか
ケーキ 羊の群れ

なかなか楽しい展示だったんですが、結構外が寒かった上に湿度も高かったから、温室の中に入るとレンズ曇りまくり(^^;で、温室の中があんまり撮れなかったのが、ちと残念。
まぁ、通常展示されているモノは、また明るい時にでも・・・

|

« バイラルマーケティング | トップページ | .asia »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの植物公園って巨大な温室に似非熱帯雨林が作られており馬鹿でかい植物がバーンバーンとあるって印象しかないので「クリスマスを飾るフラワー展」の展示がとても小さく見えますね。こんな小さくて可愛らしい展示品があるなんて意外な感じがします。
あ、蘭とか鷺草とかの展示もやってたか。園のマークが鷺草ですしね。
最近はライトアップしてるのかあ・・・実家のお袋の教えてあげよっと。

植物公園、実家の庭から見えてました。
向かいの山の中腹にいつも見えるので近いと錯覚しがちだったのですが、小学校4年の子供会の遠足でうちの町内から植物公園まで歩いて行って死にかけました。
二度と歩いて行かない・・・・

投稿: もぐら猫 | 2006.12.10 05:26

>もぐら猫さん
まぁ、デカけりゃいいだろって感じの巨大リースとかツリーもあって、植物公園の大鑑巨砲主義(違)は健在だったんですが(^^;、細かいのも色々と。
って、コレは植物公園友の会ボランティアの人が作ったらしい・・・

今週、来週の土日は夜9時までらしいので、その辺狙って行くのが良いかと。

投稿: <セルダン> | 2006.12.10 05:56

温室内での写真がどれもケーキとお菓子に見えてきてしまうのは私だけでしょうか^^;;

投稿: みぃ | 2006.12.10 19:21

>みぃさん
実物を見てもとても美味しそうでした。特にケーキのヤツとか(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.12.11 00:09

オーケストラがかわいくていいですね~
自分でもつくれそう?なのが気に入りました

投稿: ニシヤン | 2006.12.11 10:16

>ニシヤンさん
オーケストラはちょっと多すぎて・・・
室内楽団ぐらいなら(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.12.11 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/13004037

この記事へのトラックバック一覧です: 植物公園に行ってきた:

« バイラルマーケティング | トップページ | .asia »