« FeliCaの暗号が破られたらしい・・・が | トップページ | x3105注文 »

2006.12.21

クリスマスとイルミネーションの関係

クリスマスとイルミネーションの関係
ITmediaで連載中の今日から始めるデジカメ撮影術第63回

イルミネーションは難しい(^^;
まぁ、イルミネーションだけ撮るなら三脚立ててブレないようにすれば問題無いんだけど、人が入るとねぇ

↑で「スローシンクロで」と書かれてるけど、相手がオトナなら「じっとしててね」で済むけど、相手が子供だとじっとしてろって言ってもやっぱり動いちゃうし。
それでも周りが真っ暗なら、ストロボが消えた後は暗く沈むから良いだろうけど、多少なりとも明るいと、後で動いたのがブレのように残ってしまう。

9日に植物公園の写真をいくつか載せたけど、子供入り(謎)で撮った写真は、イマイチ良く撮れたのが無かったりします(^^;
何か良い方法は無いかなぁ?
ストロボで撮ったヤツと子供なしで撮ったヤツを合成するとか(^^;

|

« FeliCaの暗号が破られたらしい・・・が | トップページ | x3105注文 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/13152385

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスとイルミネーションの関係:

« FeliCaの暗号が破られたらしい・・・が | トップページ | x3105注文 »