« 続・著作権延長問題 | トップページ | Wiiリモコンのストラップ、無償交換 »

2006.12.14

ホタルイカ

ホタルイカUSBメモリーはイカが?

例によって(?)ソリッドアライアンスの謎USBメモリーシリーズ(^^;

何か例によって無駄に力が入ってますが

彩色に関してはホタルイカ漁の漁師さんから認証・許可を得たという。
認証はわかるとして、許可ってナニ?(^^;
2007年1月には第2弾「ミミイカUSBメモリー」を、同じく2月には第3弾「あおりイカUSBメモリー」を市場投入する構え。
という事なんですが、ホタルイカは光るからアクセスLEDが点いててもおかしくないけど、他のはどうなのよ?という気がしないでもない。
ってか、ミミイカって何か蒟蒻にしか見えないんですが(^^;
ちなみに、本物はこんな感じらしい。

楽天の方にも無駄に詳細な説明があったりしますが、「富山県産」ってドコまでが富山県産なんでしょうか?
実はメモリー部分は台湾製だったりして産地偽装問題になったりすると、一粒で二度美味しい感(謎)があるかもしれません(^^;

その他、どうでも良い突っ込み所

つるっとしていておいしそう♪注)実際は食べられません。

ま、そりゃそうだわな(^^;
ってか、本当に食べられる生臭いメモリーだとイヤでしょ。ふつ~(^^;

宇宙空間を漂う宇宙船のイメージを出すべく、流線型のボディーにし
大気の無い宇宙空間を航行する宇宙船なら、流線型である必然性は無いような・・・
「イカの頭部」がコネクタキャップであり、メモリー本体である胴体部を引き離すことで使用できます。
本体は胴体部、って事はイカゲソメモリー?(^^;
白いトレイに透明のふた、本物の食品に貼られているラベルそっくりの製品シール。持ち運び用のケースは黒のネット。保証書にはバランがデザインされています。パッケージにも隅から隅までこだわってみました。
漁師さんの認証の前に、HACCPの認証は取ったんでしょうか?

# とか(^^;

|

« 続・著作権延長問題 | トップページ | Wiiリモコンのストラップ、無償交換 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/13069662

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルイカ:

« 続・著作権延長問題 | トップページ | Wiiリモコンのストラップ、無償交換 »