« 初お好み焼き(謎) | トップページ | サーバがやって来た »

2007.01.08

アクアビーズアート買ってみた

一昨日、娘が欲しいと言うので、お年玉代わり(謎)にアクアビーズアート ウサハナパラダイスというのを買ってみた。
アクアビーズアート ウサハナパラダイス

ま、要するに、プラスチックの小さなボールに水溶性の接着剤がコーティングされてて、並べて濡らせばくっつくというモノ。
昨年末にオモチャ売り場でこの手のビーズモノ(謎)を見てやりたいと言い出だしたんだけど、何千円もするのを買ってからすぐに飽きてしまって放っておかれると癪なので(^^;、とりあえず安いヤツという事でパーラービーズのイルカを買ったら、意外と(?)楽しんでたようなので。
パーラービーズ イルカ
パーラービーズの方は出来上がったらアイロンで融着するようになってるんだけど、いちいちアイロン出すのも面倒だし(^^;、ちょっと高いけどコレの方がいいかなぁ?みたいな。
それにパーラービーズの方は、元が米国製という事もあってか、色使いがハデというか原色系な感じ(謎)が主で、パステル系の色もあるんだけど、何かボケてるだけみたいな感じでパッとしない。
アクアビーズアートの方はエポック社製で配色もそう違和感が無い。

買って帰ってハナちゃんとサクラちゃんを作ってみたけど、結構楽しんでたようだった。
そういえば、手先は不器用な癖に、シルバニアファミリーとかの小さなモノでチマチマ遊ぶのが好きな人だから、こういうチマチマしたのもハマるのかもしれないなぁ(^^;

次はアクアビーズアートのシルバニアファミリーセットが欲しいとか言ってたので、「全部終わったらね~」と言っておいたんだけど、どうなる事やら・・・
アクアビーズアート シルバニアファミリーセット

|

« 初お好み焼き(謎) | トップページ | サーバがやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなのあるんですねぇ~
似たような原理でペットボトルにマジックで色を付けて四角に切って、並べて
電子レンジでチン!したら、引っ付いてキーホルダーに・・・とかいう感じの
ヤツを確か「伊藤家の食卓」でみたことがあります。
かなり小さくなってたので、作るときは大きめに。

投稿: みぃ | 2007.01.09 08:23

>みぃさん
ソレっていわゆるプラ板みたいな感じかなぁ?
プラ板にマジックとかで絵を書いて、オーブンとかで加熱すると縮むヤツ

# って、更に訳わからんような気も(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.01.09 20:20

プラ板ありましたねぇ~
そんな感じでした。
ただ、マジックで好きな色が付くという...^^;;

投稿: みぃ | 2007.01.09 23:06

>みぃさん
プラ板も色塗って焼いたら色が付きますよ。
縮む分、かなり大雑把に塗っても、そこそこ綺麗に仕上がります。

投稿: <セルダン> | 2007.01.10 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/13397692

この記事へのトラックバック一覧です: アクアビーズアート買ってみた:

« 初お好み焼き(謎) | トップページ | サーバがやって来た »