« フルバとか・・・ | トップページ | PC-SUCCESS破産 »

2007.01.30

4gb seg fixupとか出まくり・・・

追記:Etchリリース版の情報はこちらにまとめました
 下記の対応は必要無い・・・と思う(^^;
追記2:と思ったら、そうでもなかった。下記の対応ではないけど、こういう対応は必要らしい。

こないだ会社で買ったIBM System x3105ですが、やっぱ実戦投入(謎)するならRAID入れなきゃな~という事で発注してたServeRAID-7tが到着。
で、入れてみた訳ですが・・・

RAID1構成に変えたので、当然HDDもクリアされてしまって再インストール
んで、新たにEtch入れてみたら「4gb seg fixup」とかいうメッセージが出まくり・・・

調べてみたら、BTSに載ってたんだけど、進展は無いようなので、ググってみたら、FC6で同じような現象があるっぽい。
で続いて解決法も書かれてたんだけど、Debianでもコレで解決するのかなぁ?

ってやってみりゃ良いんですが(^^;、もう家に帰ってしまったので・・・
明日やってみよう。

ところで、nosegnegってナニ?と思ってググってみたらこういうのも発見

# 俺様メモ(^^;

【追記】
上記リンク先の通り
echo 'hwcap 0 nosegneg' > /etc/ld.so.conf.d/libc6-xen.conf
で止まったっぽい。

|

« フルバとか・・・ | トップページ | PC-SUCCESS破産 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/13725532

この記事へのトラックバック一覧です: 4gb seg fixupとか出まくり・・・:

« フルバとか・・・ | トップページ | PC-SUCCESS破産 »