« 「インク不要」の印刷技術 | トップページ | 今日も水換え »

2007.02.02

DDRで肥満対策

「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証

これまで運動しなかった子が運動するようになったら痩せました(太らなくなりました)。
ってだけのような気がするんですが(^^;

ある意味やる前から結果がわかってる実験なんですが、50人を24週も使って実験してるのが結構笑えるというか・・・
まぁ、州の公金を使ってやる事業なんだから、これぐらいちゃんと実証しなきゃねという話なんだろうけど。
あるあるもこれぐらいマジメに実験してればね~(^^;

しかし、これから導入するなら、DDRよりはWiiスポーツの方が・・・
ってWiiだと小さいから持って帰る生徒が出てくるからダメとか(^^;

# 投擲兵器と化して学校の設備が破壊されるとマズいとか(^^;

|

« 「インク不要」の印刷技術 | トップページ | 今日も水換え »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

さすがアメリカ、やることがダイナミックというか、無茶と言うか(笑
でも学校にDDRあったら子どもは喜ぶでしょうね。
私なら喜んで運動しますw

投稿: AKIKO | 2007.02.03 10:49

昔ファミコンでマットを上を運動するゲームがありました
坂道登ったりするのですが名前忘れちゃいました

とってもカロリーを消費するのでまたやってみたいな~
DDR全盛期にコントローラーがほしかったのですが、どこも品切れで
購入できず! いまはマンションで下に響く?ので購入できず><

投稿: ニシヤン | 2007.02.03 20:52

>AKIKOさん
子供は飽きっぽい・・・という壁(謎)をどうやって乗り越えるかという問題もあるような気がします(^^;

>ニシヤンさん
ファミリートレーナーとかいうヤツですか?
って私は使った事ありませんが(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.02.04 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/13757158

この記事へのトラックバック一覧です: DDRで肥満対策:

« 「インク不要」の印刷技術 | トップページ | 今日も水換え »