« ブレインダンプで合格できる認証資格にご用心 | トップページ | コードギアスとか・・・ »

2007.02.21

ブーメラン?(^^;

民主党の小沢さんが事務所費の詳細を公表したという事で何やら騒がしいですが・・・

コレってもしかして民主党お得意のブーメラン(謎)なのでわ?(^^;
4億15百万の事務所費の内3億7千万が土地等の取得等に使われたと言ってる訳で、3億7千万とか大きな金額に惑わされて(^^;しまいそうですが、良~く考えてみれば、差額の4千5百万は何に使ったの?という話になる訳で・・・

そもそもの事務所費問題の発端となった伊吹文明大臣の政治資金管理団体である明風会の事務所費は政治資金収支報告書及び政党交付金使途等報告書のページを見ると4千1百万なんですよねぇ
松岡利勝大臣の松岡利勝新世紀政経懇話会は3千3百万
確か家賃無料なのに4千万だか3千万も計上するのはおかしいって話が始まりだったハズなんですが、土地建物も自前で持ってて家賃がかからない小沢さんが事務所費を4千5百万も計上するのはおかしくないんだろうか?(^^;

結局、何だかんだで「家賃無くても事務所費4千万ぐらいかかる事もあるよね~」という結論になって「政治資金で土地建物を買った小沢さんはどうよ?」という問題だけが残るような予感・・・

|

« ブレインダンプで合格できる認証資格にご用心 | トップページ | コードギアスとか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/13998894

この記事へのトラックバック一覧です: ブーメラン?(^^;:

« ブレインダンプで合格できる認証資格にご用心 | トップページ | コードギアスとか・・・ »