« 読み逃げ歓迎(^^; | トップページ | EtchでXenを使うための現時点のまとめ »

2007.03.21

木下サーカス行ってきた

今日は家族で木下サーカスへ。

祝日なのに空席が・・・みたいな(^^;
2000年4月にも一度行ったから、演目の8割ぐらいは見るのが2度目だったんだけど、それでも面白かった。
前回は娘が小さかった(幼稚園の年少)から良くわかってなかった(^^;っぽくて、ただキラキラしてて雰囲気が楽しかったという感じだったんだけど、今回は理解した上で楽しんでたっぽい。
成長したもんだ(^^;

前回は中央最前列だったから、近くで良く見えた反面、空中ブランコとか高い所でやるモノは真上を見上げなきゃいけないから首が痛かった(^^;んだけど、今回は中央の後ろの方の席を取ったから全体が良く見えた。
ショー全体を見るには、前より後ろの方が良いカモ
前席との段差もしっかり取ってあるから、前に余程背の高い人でも来なければ、そう邪魔にはならないし。

前回無かった新ネタ(謎)で決死の空中大車輪というのがあったんだけど、コレはスゲー(^^;
ただ、残念ながら正面からだと回転面の延長方向になるからイマイチすごさが伝わらない。
Webの写真にもあるように、回転面に対して鉛直方向から見せるべき技(謎)なんだから、正面からは横方向に回した方が良いのではないかと・・・
せっかく高い指定券買ってんだから(^^;

見せ方という話で言えば、NEWミラクル世界猛獣ショーで、このリンク先のページにある写真の2段目右側にパイプの上を渡ってるのがあります。
これ、実はスゴい事だと思うんだけど、実際のショーではパイプの細さが観客に伝わってないから、ただスタスタ歩いてっただけという感じで、場内も「それで?」という感じが・・・(^^;
もっと上手く見せれば良いのにな~という感じも。

ちなみにこの猛獣達、みんなおとなしくてでっかい猫(^^;

ともあれ、楽しい一日でした。

|

« 読み逃げ歓迎(^^; | トップページ | EtchでXenを使うための現時点のまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ちなみにこの猛獣達、みんなおとなしくてでっかい猫(^^;

いい表現ですなw
確かに子供はにゃーにゃー鳴きますしね。

懐かしいなあ木下大サーカス。祖母に連れられて西部開発(現商工センター)に見に行き、帰りに己斐のひろでんの5Fにあった食堂でお子様ランチをごちそうになりました。
あの食堂まだあるのかしら?

今回も商工センターで開催なのかしら?

投稿: もぐら猫 | 2007.03.22 12:53

木下大サーカス、近くでやってるのをたまたま見つけて「見よう!」と思ったらすでに
本日分は満席だったことがあります...
サーカスって1~2回しか観たこと無いんですけど、猛獣ショーは見たこと無い^^;

投稿: みぃ | 2007.03.22 14:35

>もぐら猫さん
今回も同じ場所でした。
ひろでんの食堂は・・・もう何年も行ってないからわかりません(^^;

>みぃさん
猛獣はあんまり猛獣っぽくないですが(^^;ショー全体としては一見の価値があるかと。
ぜひ~

投稿: <セルダン> | 2007.03.22 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/14344902

この記事へのトラックバック一覧です: 木下サーカス行ってきた:

« 読み逃げ歓迎(^^; | トップページ | EtchでXenを使うための現時点のまとめ »