« OT-30インペラ交換 | トップページ | 読み逃げ歓迎(^^; »

2007.03.19

金塊強奪なアレ

例の2億円(相当)金塊強奪事件(謎)ですが・・・

何だか、あちこちに突っ込み所が満載で、何と言って良いやら(^^;

2億円もするものなのに警備員も置かないで~という話はありますが、まぁ警備員を置いてペイする程客もいなかったんだろう(^^;
それに、桁は落ちますが、たとえば観光バスなんてのは一台2~3千万ぐらいしたりするものもあるんですが、結構その辺にゴロゴロ置いてあったりする訳で。

報道各社によると、「計画的犯行」とか書かれてますが、計画的か否かってあんまり関係無いじゃん。
ってか、「計画してこれかよ!」という気も(^^;

たとえば、逃走に使った車は盗難車という事なんだけど、オトナの男4人と100kgもある金塊を載せて逃走するのに、わざわざ軽自動車盗まなくても・・・ってか、せめて2000ccクラス以上のにしないか?とか。
追いかけられたら速攻で捕まりそうな予感
ってか追いかけられなくて良かったねぇ(^^;

# 良いのか?

まぁ、金塊は無くなったけど、話題にはなったからお客も増えるんじゃないかなぁ(^^;

|

« OT-30インペラ交換 | トップページ | 読み逃げ歓迎(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなのすぐに足がつくだろう、と旦那は言ってたけど、
意外と捕まりませんね(^^;

金は簡単に加工(?)しやすいそうで、
いまごろ別の形になっているのかも。

投稿: AKIKO | 2007.03.19 21:27

>AKIKOさん
そうそう
私もすぐに捕まりそうだなと思ったんですが、意外と善戦(違)してますねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.03.20 00:57

うちの近所でも金買取の店ができたうえ、
月一ぐらいでスーパーにも「金など買い取ります」って店が入ります
くそ重いマンホールの蓋や電線なんかを盗むより
お金に換えやすく効率的だと思いましたわ。

投稿: あにゃ | 2007.03.20 07:54

>あにゃさん
そういうお店があるんですか~
でも、イキナリ100kgの金塊持ち込むと、速攻でバレるだろうなぁ(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.03.20 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/14314506

この記事へのトラックバック一覧です: 金塊強奪なアレ:

» 強奪された2億円金塊の行方 [たなぼた]
岐阜の展示館で、なんと時価2億円相当の金塊が強奪されたんだって。 すごいね、重さ [続きを読む]

受信: 2007.03.19 17:09

« OT-30インペラ交換 | トップページ | 読み逃げ歓迎(^^; »