« 楽天とTBSのアレ | トップページ | 今日も水換えとか・・・ »

2007.03.31

ロサ・ギガンティアが~

ロサ・ギガンティアが~

って、聖さま(誰?)や志摩子さん(誰?)の話ではなくてウチの金魚の話なんですが・・・
昨日死んでしまったorz

数日前に産卵してたようなので、産後の肥立ちが悪かった(違)とか卵管が詰まったとかソレ系かなぁ?
外見上は特に異常は無いようだし・・・

水槽から出して測ってみたら、体長(口先から尾の付け根まで)で9.5cm、尾の先までだと22cmもあった。
最近大きくなってるな~とは思ってたけどこれほどとは・・・

南無南無

これで残るは紅薔薇姉妹(違)だけになってしまった。
って、実は♀じゃなくて♂だという事が判明してしまったりした訳ですが(^^;
金魚の雌雄って追星が出るまで良くわかんないし、追星出るのが遅かったので♀かな~と思ってたんですがねぇ

|

« 楽天とTBSのアレ | トップページ | 今日も水換えとか・・・ »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/14469901

この記事へのトラックバック一覧です: ロサ・ギガンティアが~:

« 楽天とTBSのアレ | トップページ | 今日も水換えとか・・・ »