« 「お茶くみロボット」と暮らす未来 | トップページ | 今日も水換え »

2007.03.02

たまごっちキター!

先週書いてたたまごっちの件だけど、無事全部ロイヤル(謎)になったらしいのでたまごっちのプチプチおみせっちごひーきにを購入。
たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに

で、今日来た訳ですが、パッケージが小さい(ってか薄い)ので、Amazonからはメール便でやってきた。
のは良いんだけど、佐川のメール便ってWebから番号で追跡できないのね(^^;
ヤマトだったらメール便でも追跡できるから、どこまで来てるかわかるのに・・・

って、27日の夜中に注文して、28日に発送のメールが来たので「そろそろ来るかもね~」と言ってしまったら
  まだ~?
  まだ~?
  まだ~?
と昨日は一日中ウルサかった(^^;

Amazonからのメール便は、糊付きの段ボールみたいなので挟んでやってくる。
ポストイット程度の弱い糊が段ボールの全面に付いてて、2枚を貼り合わせるとシールされる仕組み。
要は圧迫されるとくっつくという仕組みだから、鋏で切ると切り口がくっついてしまうので、切っても切っても口が開かない。
で、中身がある所まで切ったらやっと開封できるから、必ず中身切っちゃうんですよねぇ(^^;
まぁ、中身と言っても広告とか納品書とかなんですが。
(モノはプラスチックケースなので、さすがにソコまでは切らない(^^;)

梱包は楽なんだろうけど、開ける時の事もちょっとは考えて欲しいなぁ(^^;

【追記】
家に帰ってちょっとやってみたのですが・・・
 団子をデザートで流す回転寿司ってどうよ?
とか
 尾頭付きの焼き魚を機内食で出す飛行機ってどうよ?
とか
 握り寿司の玉子に山葵付けないと減点ってどうよ?
とか・・・(^^;

|

« 「お茶くみロボット」と暮らす未来 | トップページ | 今日も水換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/14102514

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちキター!:

« 「お茶くみロボット」と暮らす未来 | トップページ | 今日も水換え »