« OTTAVA | トップページ | SSHのセキュリティを高めるためのハウツー »

2007.04.04

cocologのメンテが終わったらしい

という訳で(なにがだ)、ココログ恒例長期メンテが終わった訳ですが・・・

何も変わってない。
って、今回のメンテはデータベースのリプレースだけなので、変わらないのが当然というか、変わるとマズい訳ですが(^^;
実際にどの程度パフォーマンスが変わったかは、しばらく使ってみないと何とも。

ところで、こういうメンテのお知らせって、サイドバーに出る告知だけでメール無しってのはどうなんでしょうねぇ?
もちろん営業的なメールを送って来られるのは迷惑なんだけど、こういう長期メンテであればメールで知らせてもいいだろうになぁ
ってか、直前にフィンローダさんの記事見るまで知らなかった(^^;
サイドバーなんて見ないし

# をぃヾ(^^;

|

« OTTAVA | トップページ | SSHのセキュリティを高めるためのハウツー »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

さっき一個コメント書いてみた訳ですが・・・
レスポンスあんまり変わらないなぁ(^^;

スパムコメント防止用にCAPTCHA画像が出るのは前からの仕様なんですが、CAPTCHA出た時は「この情報を登録する」にチェック入れてても名前やアドレスが消えちゃうのは何とかしてくれないかなぁ?
最近はほとんど毎回CAPTCHAが出るから、名前とかも毎回入れてるし・・・
面倒

投稿: <セルダン> | 2007.04.04 19:24

 ココログはやめてしまったので書く側の仕様変更は判りませんが、読む側からすると「携帯電話からも見られるようになった」というのがありました。最初は見られなくて、途中で見られるようになって、2月末からまた見られなくなって、また見られるようになった、と。

 いえ、もう Nifty 使ってませんから文句は言いませんとも、わたし。

投稿: くろはた | 2007.04.05 11:14

>くろはたさん
携帯ですか~
全然見てないから知らなかった(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.04.05 22:08

しかもフリーの方はしっかり広告画像も表示されるように改悪^h善されてます。これにはちょっと文句言いたいです。

投稿: くろはた | 2007.04.06 12:15

>くろはたさん
まぁ、タダより高いモノは無いと言いますし(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.04.06 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/14549538

この記事へのトラックバック一覧です: cocologのメンテが終わったらしい:

« OTTAVA | トップページ | SSHのセキュリティを高めるためのハウツー »