« DoCoMo 2.0 | トップページ | Google Transit »

2007.04.25

ロボットにも人権?

ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論

とりあえず3原則(謎)ぐらい履行できるロボットが出現してからの話ではないかと・・・(^^;

ってか、ロボットでも権なんだろうか?
ロボット権?(^^;

日本は特にロボット採用が進んでおり、高齢者の世話ができるロボットも開発している。同国の研究者は、見たり聞いたりにおいをかいだりできるだけでなく、最高で70キロの重さのものを運べる高さ1.52メートルのロボットを作り出した。
何かスゴい誤解されてるような予感(^^;
ってか、こういう高度なセンサーの無いヤツなら珍しくも無いような・・・
コレのキモ(謎)はセンサーフィードバックであって、サイズとか吊上重量なんてのは、あまり重要ではないという話も。

まぁ、こんなのをロボットとか言ってる国からすると、驚異的な技術なのかもしれない(^^;

|

« DoCoMo 2.0 | トップページ | Google Transit »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早い早くないの問題よりも、私も人権?なんだろうか?と思いました^^;

投稿: みぃ | 2007.04.26 18:15

>みぃさん
どこまで「人」権が拡大解釈できるか楽しみ(違)です(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.04.26 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/14845150

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットにも人権?:

« DoCoMo 2.0 | トップページ | Google Transit »