« 今日は恒例水換え | トップページ | 記録媒体はバクテリア »

2007.05.20

アクシークリッパーの交換球購入

昨日書いた、アクシークリッパー13の交換球を買いに、近所のペットショップへ行ってきた。

アクシークリッパーの交換球が無かったのでテトラミニライトの交換球を買ってみた。
 
いゃ、見た目がどう見ても同じだったので(^^;

細かい話をすれば、元のアクシークリッパーのはU字型蛍光管だったけど、テトラの方は2本の平行蛍光管が先っぽで繋がってる形。
だけど、この違いは製造工程上の違いだけなので問題なし。
(最近のアクシークリッパーの交換球もU字ではなく平行になってるみたいだし)

で、帰って取り付けてみたら、無事点灯。
こんなに明るかったっけ?(^^;
みたいな・・・

アクシークリッパーを買ったのが2004年8月だったので3年弱か~
ちょっと使いすぎというか、もうちょっと早く換えるべきだったカモ
って、水草水槽じゃないから、多少暗くても問題ないという話もある(^^;

|

« 今日は恒例水換え | トップページ | 記録媒体はバクテリア »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15139564

この記事へのトラックバック一覧です: アクシークリッパーの交換球購入:

« 今日は恒例水換え | トップページ | 記録媒体はバクテリア »