« 記録媒体はバクテリア | トップページ | ひかり電話障害原因判明 »

2007.05.23

次世代「N700系」新幹線はPCも快適に

次世代「N700系」新幹線はPCも快適に

快適って言っても、要は「コンセント付けました」という話のようですが・・・
インターネット接続できるようにしようという計画はどうなったのかなぁ?
間に合わなかったとか産経新聞の記者が興味なかった(^^;というならまだ良いですが(良いのか?(^^;)、断念したとかだと残念だなぁ。
続報に期待系

東海道線区間は結構携帯が使えたりするけど、山陽線区間はトンネルばっかりで携帯は切れまくりだから使いモノにならないんですよねぇ・・・

ってググッてみたらこんなモノ[PDF]がみつかってしまった。
平成25年って6年後かょorz
しかも一列車あたり6Mbpsってorz

何かなかなか普及が進まなくて、普及した頃には64kbpsなんてチャンチャラおかしい世界になってたISDNを彷彿とさせるモノが・・・
まぁ、それでも無いよりはマシなんだけど(^^;、実現した頃に競争力はあるのかなぁ?
飛行機は衛星使ったブロードバンド接続とか既に実現してるし。

|

« 記録媒体はバクテリア | トップページ | ひかり電話障害原因判明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大阪から名古屋に向かう新幹線の、最前列に座ったとき、目の前にコンセントがありました。
 PCで使いましたが・・・実は車両内清掃のための、掃除機用コンセントだったりして。

投稿: 文庫老 | 2007.05.23 23:38

>文庫老さん
最前列ってコンセントがあるのは良いんですが、人の出入りがウルサイんですよねぇ(^^;

アレはおっしゃる通り掃除機用なんですが、電源の品質としては余り良くないというウワサがあります。
元々走りながら使う事を前提としてませんから。
もっとも、バッテリが死んでないノートPCにACアダプター経由で給電するぐらいなら特に問題は無いでしょうが、バッテリが死んでるとマズいかもしれません。

投稿: <セルダン> | 2007.05.24 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15176556

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代「N700系」新幹線はPCも快適に:

« 記録媒体はバクテリア | トップページ | ひかり電話障害原因判明 »