« BlackBox | トップページ | あの技術が期待外れに終わった理由 »

2007.05.12

今日は参観日・・・

今日は参観日だったので娘の小学校へ・・・
まぁ、いつも通りなんですが(^^;、娘は、去年の担任の先生(♂)はちょっと苦手だったようなんだけど、今年の担任(♀)は結構好みのタイプ(違)らしい。

午後には娘の歯医者に付き合って行ってきた。
今春の歯科検診で虫歯が見つかってしまったので行き始めたんだけど、結局4回で終了。
「次は夏休みに検診に来てください~」
という事で。

この歯医者、例によって予約制なんだけど、予約時間に行ってもすんなり見てもらえた験しが無い(^^;
だいたい予約時間に行って30分待ってようやく・・・という感じ。
まぁ、予約というのは患者がバラけて来るように目安時間を設定してるだけで、後は来院順という感じなので仕方ないんですが、今日来てた親子はなかなか豪快だった。
16:45頃にやって来たんだけど、16:50頃になって「16:30の予約なのにいつまで待たせるのかねぇ?」って・・・
5分しか待ってないし。

ソコまで待つのがイヤなら他の歯医者紹介してやろうかと思ったよ。
一軒は非常に厳格な(^^;予約制の歯医者。
予約時間までに行けば必ず予約時間には見てもらえるんだけど、1分でも遅れたら予約キャンセル扱いで、2時間でも3時間でも空くまで待たされる(^^;

もう一軒はいつ行ってもすぐに見てもらえる。
余りにもヤブという評判で患者がないから(^^;

まぁ、ウチ的には今行ってる歯医者のようなゆる~い所が丁度良い(^^;
ちなみに、今日は25分待ちでした。

|

« BlackBox | トップページ | あの技術が期待外れに終わった理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは0-10分待ちかなあ
すぐ診てもらえると、人気ないのかなあとちょっと心配になりますが
予約がなかなかとれないので、そんなこともないのかと(^_^;)

投稿: あにゃ | 2007.05.13 09:03

うちが行っている歯医者も比較的早いです。
小児科が酷くて、9時からって書いてあるのに、
先生は10時頃来ます(^^;もうおばあちゃん先生で・・・
患者さんも常連ばかりでもう慣れてるんですが、
たまーに初診の人が9時に来て「まだなんですか!?」って言ってます。
お怒りもごもっとも(^^;

投稿: AKIKO | 2007.05.13 18:32

>あにゃさん
そういう所は、ある程度余裕を持って予約取ってるんでしょうね。
ってか、ウチが行ってる所が詰めすぎという話もありますが(^^;

>AKIKOさん
先生が遅刻というのは、流石にマズいような・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.05.14 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15048788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は参観日・・・:

« BlackBox | トップページ | あの技術が期待外れに終わった理由 »