« 次世代DVDレコーダーの値段 | トップページ | 夕張「負の遺産」ツアー »

2007.06.05

アップル激怒?

アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し

Engadget Japaneseの記事なので、キャッチーなタイトルでおおげさに書いてるのかと思ったら、本当にアップルの意見として書いてあった(^^;
PDFの11ページ目あたりから。

文化庁著作権課に依る一方的な行政運営には理解不能である。
って・・・
「結論ありき」の審議会運営をする著作権事務局には真摯な姿勢は微塵も感じられず、もはや公平公正な著作権行政を運営する適切な省庁とは言い難く、速やかに著作権行政を他の省庁に移管することを強く望む。
じゃあ、どこの省庁に移管すれば良いのか?というと、またこれも揉めそうな気もしますが・・・
経産省だと産業界に寄り過ぎな気がするし、何でも屋(違)の総務省だと何もしそうに無いし(^^;
いっそ、昇格祝いという事で防衛省とか・・・

# ソレは激しく違う(^^;

|

« 次世代DVDレコーダーの値段 | トップページ | 夕張「負の遺産」ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>経産省だと産業界に寄り過ぎな気がするし、
音楽産業などの著作権産業も産業なので問題ないのでは。

投稿: のぐー | 2007.06.05 23:23

>のぐーさん
コンテンツ産業の規模は十数兆円と言われていますが、松下一社(連結)でも9兆円売り上げてる訳で、経産省的にはあんまり産業って気がしてない(謎)かもしれません(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.06.06 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15325509

この記事へのトラックバック一覧です: アップル激怒?:

« 次世代DVDレコーダーの値段 | トップページ | 夕張「負の遺産」ツアー »