« ニフニフ | トップページ | ソフトバンク純増1位に! »

2007.06.12

「地球温暖化」ゲーム

MS、Xbox向け「地球温暖化」ゲーム開発コンテスト主催

何か「地球温暖化ゲーム」と言われると、早く暖めた方が勝ちみたいな・・・
「アンチウィルスソフト」を「ウィルスソフト」と言うようなモノかも(微違)

やっぱり、熱帯雨林を伐採しまくったり、耕作可能地に全部トウモロコシ植えてバイオエタノールを作りまくるとか、穀物をどんどんバイオエタノールにしまくると、食糧不足で餓死者が大量に出るから地球人口が減ってCO2が減るとか、そういうウラ技(違)があったりするんだろうか?
まぁ「進化の行き着く先は自滅…死そのもの(by ゲンドウ)」という事で、CO2の排出をガンガン促進すれば、そのうち人が住めなくなって温暖化は止まるという話もあるかもしれない(^^;

で、本当に人間が排出した程度のCO2で温暖化が進むの?
という話もある訳で・・・(^^;

|

« ニフニフ | トップページ | ソフトバンク純増1位に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「進化の行き着く先は自滅…死そのもの(by ゲンドウ)」
確かに.......

でも、もしかしたら
「地球が持たない時が来た」
「だから私が粛正するのだ!」
なんて事をいう、赤い彗星が出てくるかも?(笑。
まぁでも地球温暖化ゲームってのは興味ありますね。

投稿: あきのぶ | 2007.06.13 02:36

中国が一所懸命デブリを作りすぎて太陽光が地上に届かなくなり氷河期が来るというのはどうでしょうか(なにが)。

# 餓死者出したいのなら米からバイオエタノール作る技術を開発した方が…ってそれ米焼酎

投稿: phinloda | 2007.06.13 04:10

>あきのぶさん
都市をCO2排出量の多い順に並べて、上から順に目標に達するまでICBM打ち込んで行く・・・なんていうゲームもありそうな予感(^^;

>phinlodaさん
日照を制限できるほどのデブリを作る前に、ケスラーシンドロームで高度を維持できる軌道まで打ち上げられなくなる予感(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.06.13 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15408648

この記事へのトラックバック一覧です: 「地球温暖化」ゲーム:

« ニフニフ | トップページ | ソフトバンク純増1位に! »