« 夕張「負の遺産」ツアー | トップページ | 今日も大雨 »

2007.06.07

スタンプラリー2.0

“はんこ”は携帯GPS ユーザーが作る「スタンプラリー2.0」

その場に行ったという事を証明する「はんこ」という物理的なモノを、携帯という物理的なモノの位置情報に置き換えるというのは、面白い発想ですね。
とかくネットのサービスと言うと、ネットだけあればどこにいても色々できてしまうモノが多いですが、色々な所に自分で行かないといけないというのも逆転ホームラン的(違)。ってか非ひきこもり仕様(^^;

GPSの誤差があるために、ピンポイントじゃなくて目的地の半径100メートル以内でクリアという仕様のようなので、狭い範囲にたくさん目的地を置く訳には行かない(というか意味無い(^^;)けど、その辺注意すれば、色々面白いモノが作れそうですね。

携帯でログインして未参加のミッションを見ると「ミッションが1件も存在しません」だったorz
って、まぁ当然なんですが(^^;、ついでなので「現在地を目的地とする(未参加の)ミッション」だけじゃなくて、「現在地が目的地に近い(未参加の)ミッション」も出してくれないかなぁ?
そうすれば、何か暇な時とか旅行先で暇ができた時に、面白そうなのを探して回ってみるという使い方もできるんじゃないかと・・・
現在地から半径何km以内に目的地があるミッションとか、現在地から目的地が近い順にいくつかとか。

|

« 夕張「負の遺産」ツアー | トップページ | 今日も大雨 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15347689

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー2.0:

« 夕張「負の遺産」ツアー | トップページ | 今日も大雨 »