« 今日も大雨 | トップページ | ニフニフ »

2007.06.10

電車まつりとか水換えとか・・・

今日は例の(謎)電車まつりへ・・・
行ったけど、売ってるのを見かけなかった。
売り切れたのかなぁ?それとも、見落とす程ヒッソリと売ってたとか(^^;
まぁ、既に買ったから、本気で探さなかったというのもあるけど。

会場の方は、まぁ、例年通りというか、今年はあまり目玉も無かった(^^;のでノンビリとした雰囲気。
グリーンムーバmaxも見慣れた車両になっちゃったから、あまり人だかりも無く、単なる冷房の効いた休憩所(^^;という感じで。

帰ってからは水槽の水換え。
そろそろ暑い日も多くなってきたから、夏仕様(謎)で60cm水槽のライトリフト出したり、30cm水槽の蓋をファン付きに換えたりとか・・・
まだどちらもファン(というかACアダプタ)は付けてないけど。

そういえば、ファンコントローラ作成計画は、ついに4年目に突入してしまった。
早く作らないとな~(^^;

# と言いながら3年経過してしまった訳ですが(^^;

|

« 今日も大雨 | トップページ | ニフニフ »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

こないだ売り出した秋月キットのコントローラのペルチェをファンに置き換えればそのまま使えるんだけど、ペルチェが無駄になるし、もともとちょっと高いのでお薦めするのは気が引けます。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=new&s=date&p=1&r=1&page=#K-01872

半年ぐらい待ってもらえるならキーパーツである基板と書込済のPIC16F877A-I/P都合付けられると思いますよ。

投稿: ケロの宮 | 2007.06.12 00:18

>ケロの宮さん
いゃ、コントローラのソフトの方は本職(微違)なので問題ない(というかプロトタイプ程度はある)んですが、温度センサーを長時間水に漬けたままにしなきゃいけないから、その辺の防水やら何やら考えるとやる気が出ないなぁ・・・と(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.06.12 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15390318

この記事へのトラックバック一覧です: 電車まつりとか水換えとか・・・:

« 今日も大雨 | トップページ | ニフニフ »