« ソフトバンク純増1位に! | トップページ | 年金のアレ »

2007.06.14

nanaco300万件突破

nanaco、開始52日目で300万件突破

という事で、相変わらず(?)絶好調なようです。
100万件までが29日
200万件までが39日
300万件までが52日
なので、若干ペースが落ちてる?
まぁ、100万件から200万件になる間に全国展開特需(違)とかあったので、徐々に落ち着いて来るでしょうけど、Edyは累積3000万枚なので、まだまだ伸びてそのうちEdyと匹敵する程度までは行くでしょうね。

しかしこの電子マネーというモノ、何か乱立しすぎてイマイチ使い勝手が悪い。
ポイントとか付かなくても良いから、どこでも使えるようにならないと「マネー」と言って欲しくないなぁ・・・
と思ったりする訳ですが(^^;

それに、他のカードに残高移すとか、カード同士で支払ができるとか(たとえば誰かに100円分あげるとか)できて初めて「マネー」なんじゃないかと・・・
今の状態だと、単なる「ICカードを使用したプリペイドカード」だよねぇ

あと、Edyの「シャリ~ン」という音と違って、nanacoの引き落とし時の音がイマイチ気持ち良くない・・・
と配偶者(♀)が言っています(^^;

|

« ソフトバンク純増1位に! | トップページ | 年金のアレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電子マネー使ったことありません(^^;
都会に通勤してると駅なんかで使うのに便利そうですね。
奥様スゴイ!イマドキですね!
音は結構重要ですよね。格ゲーでコンボが決まると気持ちいいのと同じです(あれ?

投稿: AKIKO | 2007.06.15 13:06

>AKIKOさん
>奥様スゴイ!イマドキですね!

いゃ、別にスゴイって程でも・・・

>音は結構重要ですよね。格ゲーでコンボが決まると気持ちいいのと同じです(あれ?

それそれ

# え゛?(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.06.16 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15437149

この記事へのトラックバック一覧です: nanaco300万件突破:

« ソフトバンク純増1位に! | トップページ | 年金のアレ »