« この夏“買って得する”DVD/HDDレコーダー選び | トップページ | @niftyの新サービス »

2007.06.19

USB保冷庫

USBでドリンクが冷える「USB保冷庫」発売

USBでふつ~でないモノと言えば、例によってソリッドアライアンスモノ(謎)ですが、今回は保冷庫

いかにもチープな感じのプラスチックらしい(謎)筐体ですね(^^;
ペルチェ冷却という事なんですが、放熱器が底にあるので下から炙ってるんじゃないかという気もしないでもない。
箱は全然断熱してないみたいだし。

色々実験してますが、12℃まで冷やしたコーラを入れておくと1時間で14℃と、2℃しか上がらなかったという事なんですが・・・
発泡スチロールの断熱箱でもそんなもんじゃないかなぁ?(^^;

一本しか入らないから、一日何本も飲む人が一度に2本買ってきて、1本はすぐに飲んでもう1本は保冷しておけば買いに行く回数が半減!!という事なのかなぁ?
私の場合、すぐ近くに自販機があるので、毎回買いに行ってもそう面倒でもない。
ってか一日に、そう何本も飲まないし(^^;

|

« この夏“買って得する”DVD/HDDレコーダー選び | トップページ | @niftyの新サービス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもちゃみたいですね^^;
需要はあるんだろうか?

投稿: みぃ | 2007.06.20 16:03

>みぃさん
みたい・・・ってかオモチャのような(^^;
綿菓子作るオモチャみたいに、一応実用性もあるオモチャというカテゴリ(謎)

投稿: <セルダン> | 2007.06.20 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15490250

この記事へのトラックバック一覧です: USB保冷庫:

« この夏“買って得する”DVD/HDDレコーダー選び | トップページ | @niftyの新サービス »