« @niftyの新サービス | トップページ | バーチャルプチプチ(謎) »

2007.06.21

ベクトラ修理完了

先日修理に出してた車が帰還。

一昨年末エアコン修理して去年の夏は冷えてたんだけど、またガスが抜けたっぽいので、暑くなったのを期に修理へ。
さすがにコンプレッサーは一昨年換えたばかりなので大丈夫だったようで、バルブあたりから漏れてたらしい。
という事でバルブ交換して再充填。

元々はオゾン層破壊しまくりフロンガス(謎)を使う仕様だったから、フロンガスも手に入りにくいし、入ってもかなり高価だったんだけど、一昨年のオーバーホールでコンプレッサー交換のついでに代替フロンを使う仕様に変更してもらってたから、今回はかなり安い・・・らしい。まだ値段聞いてないけど(^^;

あと、イグニッションキーのインナーシリンダーが抜けちゃってた(^^;ので、こちらも交換。
ベクトラのモギ取りが無かったので、VITAのヤツを付けたらしい。
で、交換したは良いんですが、イグニッションキーが変わってしまったので前に付けたキーレスとは別にもう一つキーを持ち歩かなきゃいけなくなってしまったorz

スペアのキーレスも買ってあるので、削ってしまおうかなぁ?
でもそうすると、キーレス以外ではドアが開かなくなっちゃうから、キーレス壊れると車に乗れないという・・・(^^;
まぁ、自宅と会社にそれぞれドアキーのスペア置いとけばほとんど問題無いんだけど、出先でキーレス壊れると困るしなぁ。
ってか、鍵削るのが面倒臭い(^^;

|

« @niftyの新サービス | トップページ | バーチャルプチプチ(謎) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15510719

この記事へのトラックバック一覧です: ベクトラ修理完了:

« @niftyの新サービス | トップページ | バーチャルプチプチ(謎) »