« 普及フェーズに入るFeliCa電子マネー、今後の課題は? | トップページ | 消せるメール »

2007.07.19

cocologのアクセス解析

日曜に、ココのアクセスログのデータが取れてなかったんだけど、障害だったらしい

って、今頃書くのもアレなんですが(^^;取れてないだけでなくて、14日以前のデータが全部消えてたから、日曜日(15日)にお問い合わせしてみたら、火曜日(17日)になって「今、すんげ~忙しいからちょっと待っておくれ(超意訳)」という返信メールが・・・
で、今日(19日)現在、まだその後の連絡が無い。
ココログアクセス解析の生ログって4日分しかないから、今からデータ戻しても意味無いし・・・

と思ってたら、今日新たなお知らせが・・・
要はHDDが死んじゃったのね(^^;

まぁ、絶対失ってはマズい情報でもないし、そもそもそれだけの金払ってる訳じゃないから、消えるなら「消えちゃった。ゴメン」で良いんだけど、今の所ログが取得できなかったという情報は出てるけど、それ以前の情報が消えたとはどこにも書かれていないっぽい。
って私だけなのかなぁ?(^^;

と思ったのでココフラッシュからウェブログ・ココログ関連を見てみたら、トップの新着記事一覧にある最新が今年の1月31日orz
ウェブログ・ココログ関連だけじゃなくて、他のも軒並みそうなってるっぽい。

なんで~と思って色々見てみると、HTMLには1月31日の一覧が載ってて、JavaScriptで最新に書換という訳わかんない事してるらしい。
日頃はJavaScriptはOFFにしてるから、書き換わらずに元のHTMLが見えてたというオチ

# オチ?(^^;

|

« 普及フェーズに入るFeliCa電子マネー、今後の課題は? | トップページ | 消せるメール »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

やはり、アクセス解析には、ココログ以外のものも併せて使うのがイイかと思われ。

投稿: Inetgate | 2007.07.19 23:04

>Inetgateさん
むしろ、取れなかったらアキラメれば良いという話も・・・
ってか、それぐらいのつもりなら、腹も立たないし(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.07.20 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15812026

この記事へのトラックバック一覧です: cocologのアクセス解析:

« 普及フェーズに入るFeliCa電子マネー、今後の課題は? | トップページ | 消せるメール »