« Second Lifeに3度目の正直をかける企業、従来型メディア、代理店 | トップページ | US NMAからまた来た・・・ »

2007.07.03

イグニッションキーをキーレスに仕込んでみた

こないだ車の修理をしてもらった時、イグニッションキーをVITAのヤツに換えたからキーが変わってしまった。
で、当分キーレスと元VITAのイグニッションキーを一緒に持って回ってたんだけど、やっぱりどうにも邪魔臭い(^^;

という事で、前にキーレス買った時に一緒に購入してたスペアリモコンに仕込む事にした。

前回仕込んだ時に削るのが目茶苦茶面倒だったから、あんまりやりたくなかったんだけど、やっぱり一つにまとまらないと邪魔だし、いつも車の修理でお世話になってるお店で「削ってよ~」とお願いしたらやってくれると言うので・・・
って、結局自分でやらないからだったりする訳ですが(^^;

本物(謎)のキーは元がモギ取り品という事もあって、スペアが無い。
一本だけしかないキーを削って失敗すると、また面倒な事になるから、まずはスペアキーを作って・・・
ってVITAのブランクキーなんか、そうそうそこらに無いので(^^;、ブランクキ-を取り寄せしてもらってからスペアを削り出し。
スペアキー スペアキーとスペアリモコン

できあがったスペアキーに切り取り線(謎)を書いて、おおまかに削ってもらって、あとは自力で微調整。
裏側に抜け止め用の溝を削って完成。
削り出し後表 削り出し後裏

リモコンに挿すとこんな感じ。
完成? みたいな・・・
閉じた所

って、実はまだ固定してなかったりする訳ですが(^^;
前回もネジ止め(ってかカシメ?)だと多少グラ付きがあって瞬間接着剤で固定したから、今回も同じ方法で固定しようかなぁと。
これでキーホルダーが元通りになるな(^^;

|

« Second Lifeに3度目の正直をかける企業、従来型メディア、代理店 | トップページ | US NMAからまた来た・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15638780

この記事へのトラックバック一覧です: イグニッションキーをキーレスに仕込んでみた:

« Second Lifeに3度目の正直をかける企業、従来型メディア、代理店 | トップページ | US NMAからまた来た・・・ »