« PS3「売上台数」は1Qで71万台 ソニー、「生産出荷」から変更 | トップページ | 土用の丑の日 »

2007.07.28

萌えわかってしまった・・・

萌えわかり!妖怪変化ビジュアルガイドキター!

って、なんだかんだ言ってる癖に、結局買ってるし・・・
えぇ、思いっきり負けてますともさ(^^;

しかし、25日発売のモノを予約してるのに28日に到着って遅くねぇ?
25日の着指定までしなくても、せめて発売日に発送ぐらいはしてくれても良いんじゃないかと・・・

まぁそれは良いとして、読み始めてみると、いきなり「おうっ なんか ようかーーーい?」とかいう、お約束というか、暑い夏を涼しくしてくれる、雪女より寒い小豆洗いのギャグで始まったりする訳ですが・・・

中身の方は、う~~ん、何と言うか、色々な意味で負けました。
(良い子は↓この辺を範囲選択したりしちゃだめだぞ~(^^;)
「挿絵つき文章」を「ビジュアルガイド」って言って良いの?とか、「イラストにあの瀬口たかひろ登場!!」とか言う割りに実際には瀬口さんのイラストは半分も無いし、とか・・・
じゃあ、買って損したか?というと、そういう訳でもなくて、確かに瀬口さんの可愛いイラストもたくさん入ってるし文章も面白いし、買って良かったなとは思うんですが、宣伝文句が煽りスギ(^^;
1万円ぐらいで売られているモノを「いつもなら2万円のこの商品を今なら半額!」と言われて買ったみたいな(謎)

まだ全部は読んでないんですが、「桃太郎は何で犬と猿と雉を連れてるのか」とか「金太郎は実は山姥の子」とか「赤ちゃんプレイ(謎)」とか・・・
明日続きをゆっくり読もう。

ちなみに、この他の「萌えわかり!」シリーズ
萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド
萌えわかり!ファンタジービジュアルガイド
萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド
萌えわかり!軍装ビジュアルガイド
萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド 萌えわかり!ファンタジービジュアルガイド 萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド 萌えわかり!軍装ビジュアルガイド
微妙にライトミリヲタ向け?(^^;

|

« PS3「売上台数」は1Qで71万台 ソニー、「生産出荷」から変更 | トップページ | 土用の丑の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/15932860

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えわかってしまった・・・:

« PS3「売上台数」は1Qで71万台 ソニー、「生産出荷」から変更 | トップページ | 土用の丑の日 »